たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

伊豆沼のハス

8/2 氷上山へ行った後、昼頃 伊豆沼へ遊覧船に乗りに行った。
船酔いのひどいあたしでも、沼は平気。安心して遊覧できる。

おととしは長沼へハス見物へ行った。
あの時も楽しかったけど、今回は規模が違う。

遠くまでずっとハスだらけ。
IMGP7282.jpg





ハスはきれいだけど、沼って言うのはどうも恐ろしいイメージがある。
ハスの合間の水路を船でかき分けながらすすむ。探検気分で楽しかった。

臓物料理 032





ハスは今が見ごろ
IMGP7286.jpg





帰りに大好きな伊豆沼のサンクチュアリセンターにも行った。
職員さんから積極的にサンクチュアリセンター開催イベントの説明を聞いた。(あたしは積極的な時とそうでない時、緩急があるのだ)



ちょっと行かないうちに展示が変わっていた。
参加型?質問形式の展示になってた。 いちいちめくって答えを見るのがめんどくさいので、全部最初から書いておいて欲しい。

考える力をやしなう展示。
臓物料理 038





1階は地面が空港写真になってる。
鳥気分ですな。しゃれてる。
こういうのは好き。
臓物料理 037






  1. 2015.08.06 (木) 18:41
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

前に行った時は全然ハスが咲いていなかったのでがっかりしたよね。
でも今回は一面に咲くハスが見られて行った甲斐があったよ。
サンクチュアリセンターは涼しくて少し落ち着けたね。
  1. 2015.08.07 (金) 14:03
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ハスが思いがけず沢山咲いてて良かったよ。
綺麗だったよね。

サンクチュアリセンターは楽しいよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



