たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 縫い物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

春の手提げ袋

かれこれ3年くらい、同じ形の布地違いの手提げを何回も作ってる。

今回作った形の手提げはこれで3つ目。
うまく撮れなかったけど、円筒形のトートバックなんだ。
大きいから職場に行く時や荷物が多い時に便利で気に入ってる。

いつも特売の布をまとめ買いしておいて、気が向いたときにその日の気分で布地を合わせて裁断。
一気に縫って仕上げる。
はるの手提げ




今回作ったバックは春だからピンクの花模様にした。
でも、半年近く縫い物をしてなかったから腕がなまったのか、もち手の所をちょっと失敗してしまった。
クマのボタンでぼろ隠し。
にやりとわらう熊



底布はフェルト。お母さんの着なくなったウールのコートをばらして使用。
裏布がきのこ模様。
本当はこっちを表に使用かと思って縫い進めてみたものの、実際ぬってみたら思っていたのと違ったので裏地に格下げ。






いつもこの本を見て縫ってる。
ほびーらほびーれ

「ホビーラホビーレの毎日お気に入りバック」
縫い物をはじめた時に買った本。

だいたい人にあげてしまうので手元に残っていないけど、この本を見て縫った手提げは20個近くある。
布地違いでどんどん縫っていった。

この本の良い所は、型紙がなくても作れるところだと思う。
あと、初心者向けで簡単な作りなところ。






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



