たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

マンゴーのムース バナナソテー添え

田代山はそのうち行きたいなと思っていた。
田代というネーミングに愛着があるのが最大の理由で深い理由はない。


遠いからなかなか来る時がなかった。


高層湿原は思ったより以上に池塘が少なく草原化している印象。
会津駒ケ岳方面
えすかるご 041





会津ってあたしの感覚だと福島の奥まったところみたいなイメージだったけど、けっこう人が沢山登ってた。
県外ナンバーもいる。山小屋やトイレも立派だった。

避難小屋の弘法大師様。
弘法大師様と同じ一つ屋根で寝るなんて落ち着かなさそう。
えすかるご 056





ヒメシャクナゲだと間違って眺めていたツルコケモモの花。
u0-weu-d2-4e72ec8256ace96b482973481035a878^pimgpsh_fullsize_distr




サワラン
u0-weu-d1-54c135f52a5302f8627a447e92b3543c^pimgpsh_fullsize_distr







きょうのおやつ
マンゴーのムース バナナソテー添え

上に乗ってるのがマンゴーゼリー
マンゴームースでスポンジケーキとカラメルがけしたバナナをはさんである。
バナナの甘くて香ばしいねっとりした食感と爽やかなマンゴーは合う。良く考えれば同じ南国の果物だ。意外な組み合わせみたいでも、上手く行くようにできてるのかも。
えすかるご 042


  1. 2015.07.28 (火) 08:41
  2. URL
  3. みどぽん
  4. [ edit ]

No title

暫く行ってませんが、避難小屋の神棚は今でもそのままの様ですね。花は朝日蘭(沢蘭)でしょうか?
  1. 2015.07.29 (水) 21:38
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

みどぽんさんへ

そうです。お花はサワランとツルコケモモです。
高層湿原が綺麗でした。
避難小屋もそうですが、トイレがすごく立派で驚きました。

  1. 2015.08.02 (日) 23:34
  2. URL
  3. うめ
  4. [ edit ]

No title

先日はご馳走様でした。
マンゴーのケーキ、とてもとてもおいしかったです^^
実はマンゴーってあまり得意でなかったのですが、軍沢岳でいただいたマンゴーのケーキから美味しいって思うようになりました。
マスさんのおかげでマンゴーの喰わず嫌いが治ったかも!
  1. 2015.08.03 (月) 21:35
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

うめさんへ

この世の中でマンゴーを嫌いな人がいるとは思わなかったので、配慮が全くありませんでした。
しかも、ご一緒した数少ない山行の中で2回もマンゴーケーキだったんですね。
嫌いな時は遠慮なく教えてください。分配しないこともできます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<暑い日  | BLOG TOP |  栗駒山>>

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



