たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

万葉の森

7/19昭和万葉の森へキノコ観察へでかけた。

山ゆり祭りを全く知らないで、たまたま来たわりにちょうど満開。

じん 067





山百合が自然にこんなに沢山生えるって素晴らしいことだ。
すっかり感心してしまった。来てよかった。
じん 049






公園内で蝉とりしてる家族連れが何組かいた。

よく「イマドキの子供がみんなで集まってゲームしてるのが理解できない」という話をされる。あたしはその都度、適当に相槌を打っている。しかし、その実 あたしはゲーム世代ど真ん中。ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、ゲームボーイ…全部夢中になった。友達と一緒にゲームするなんて超楽しい。何時間もみんなでゲームやってた。

イマドキ子供は一周回って虫取りを楽しむようになったのかな。


ハグロトンボ
じん 051

せみ、巨大ななめくじ、ヤマカカシ(へび)、かなちょろ、と 色んな動物がいて楽しかった。全部の動物の近くへ寄って眺めようとしたけど、なめくじ以外からは逃げられた。





コオニユリ
じん 075




万葉の森から万葉クリエートパークまでは続いている。
クリエートパークの大賀ハス
じん 094

昭和万葉の森でゆりやアジサイを眺めてからクリエートパークへ行き、ぐるっと歩くと1時間半くらいかかった。
炎天下だったこともあってけっこうな運動になった。
あたしはてっきりヤブをこぐんだと思い、山歩きの格好。しかも長靴できていた。パンプスの人もいる中ですごく浮いてた。




肝心のキノコ


典型的なタマゴタケ
あとで美味しくバターソテーにして頂いた。
じん 084





ドクササコと看板がかいてあったキノコ。
オオワライタケじゃないかとSONEさんと話しあった。どうみてもオオワライタケにみえた。

じん 085




夏キノコにはまだ早かったけど、公園内は見所が沢山あって面白かった。



スポンサーサイト


  1. 2015.07.23 (木) 20:21
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ヤマ百合は咲いていると思っていたけど、まさかまつりが開催されているのはラッキーだったよね。
前に行った時より、はるかに多い花の数で、あれだけ見られると大満足だね。
しかし皆さんヤマユリだけ見て、園内を一周する人は少ない印象。
キノコを見に来る人は我々だけだったよ。
  1. 2015.07.23 (木) 23:05
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

純粋にキノコ狩りに来てたからあの賑わいに驚いたよ。
山ゆり見れて良かった。
あれだけの山百合見れるところってないから貴重だよね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



