たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

すずめの観察

「生首に聞いてみろ」を読んだ。
本格ミステリーという言葉に弱い。推理小説にもいろんな作品があって、推理小説に形を借りたいろんなテーマの小説がある。でも、あたしは純粋にトリックを楽しみたい。
そして、推理小説には勧善懲悪であってほしい。犯人がとってもいい人なのにやむにやまれず犯罪を犯してしまう、とかいうのは読後感がさっぱりしないのだ。

生首に聞いてみろは途中まで色んな謎がいい感じに二転三転したあと、上手い具合に全部謎解きされていい感じだったのに、肝心かなめの最大の大きなトリックが、それ現代日本では無理じゃないの?っていう腑に落ちない解明だったところで ガクッと来た。
惜しかった。










たけのこおこわ 007

あまったパンをちぎって庭にまいて置いた。
最初は1匹だったパン目当てのスズメがどんどん増えて10匹くらいに。

鳥ちゃんを観察する2匹。
すずめも心得たもので、すぐ近くに猫がいるのに無心にパンを食べている。
家の中にいる猫はなにもしないと分かっているようだ。


親子で来てるすずめもいる。
子供も自分で拾って食べればいいのに、羽をパタパタさせて甘えた仕草で親から口の中に米を入れてもらってた。



よほど楽しかったのか、ゆず君は暗くなってからも頻繁に外を眺めに行ってる。夜は鳥が動けないって知らないらしい。

ハナちゃんも1度、夜になってから窓の外を眺めていた。
外で暮らしてたハナちゃんが鳥の習性を知らないわけない。何か来てるのかなと不審に思ってた。

IMGP1684.jpg

朝、パンと生米をまいたところを見たら夕方まであったエサがすっかりなくなってた。
夜のうちに何者かが食べにきてたようだ。

ハクビシンかな。







スポンサーサイト


  1. 2015.07.23 (木) 20:16
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ネコ達はスズメが大好きだよね。
よくもあんなに長い時間見ていて飽きないものだと感心すると。
スズメの小鳥の甘え方は可愛かったね。
  1. 2015.07.23 (木) 22:46
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

特にゆず君は鳥ちゃん好きだよね。
ゆず君はしつこいからずっとみてるよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



