たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

どんでん平ゆり園

7/11 どんでん平のゆり園へでかけた

晴天気持ちよかった。
ゆりの咲き具合によって入園料が変わるシステムだそうだ。今回は610円

ゆり園 001








去年に行った一迫のゆり園に比べると、変わったゆりはない。
ゆり園 014





敷地はどんでん平の方が大きそう。
ゆり園 031





ゆりソフトクリームを食べた
甘く煮た蜜漬けのゆり根がのってる。ゆりねがどう見てもバラ。でも、ゆりソフト。
ゆり園 053
SONEさんがどんどん焼き食べたことないと言っていたけど、暑さに負けてゆりソフトを食べてしまった。
どんどん焼きはまた今度。
先月バラ公園へ行った時も同じ事を言ってバラソフトクリーム食べたっけ。
どんどん焼きと縁がないようだ。








三途の川の向こう側は綺麗な花が咲き乱れ、女の人が立ってるそうだ。
彼岸から手まねきする白い服の女(わたし)

u0-weu-d2-37bd84cc8eeaf724267783965b1d41a7^pimgpsh_fullsize_distr
小山にゆりが植えてある写真スポットが一番見どころだったかな。





園内に植えてある宿根草が綺麗だったから買って来た。

モナルダ
ゆり園 008


フロックス
ゆり園 011

それから、観賞用のセージも買った。

宿根草だけじゃなく、もちろんユリも安く売ってた。
なんとなくユリは難しそう。今回は宿根草だけ購入。

どれも安かったし、モナルダとセージは前から欲しかったから嬉しかった。






  1. 2015.07.15 (水) 06:43
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ユリだけじゃなく宿根草も見れた点が良かったね。
なんだかんだ言っても、結局園内に2時間近くいたので、よほど広い敷地だったんだね。
あの暑さではどんどん焼きではなくソフトを食べてしまうよなぁ。
  1. 2015.07.15 (水) 06:55
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ゆっくりしたよ。ジャズがもっと上手だったらジャズも聴いてたと思う。
各地のソフトクリーム食べてるよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



