たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

さくらのしらべ

時折、めまいがする。
目を閉じていてもめまいがして気持ち悪くてしかたないこともある。
そういう時は家ですごしてる。

今回は夜中の3時に家を出てきたから、自分の調子が悪いのに気がつかなかった。
眠いせいだと思ってたら、本当に具合悪かったようだ。



会津朝日岳
去年に通りがかった時は、アプローチが4年前の大雨で崩壊していて行けなくなってた。
今年やっと復旧して行けるようになった。
前から行きたかったし、会津の山に興味もあった。

無理やり登ることにした。



ミヤマママコナ
ゆり園 076





山はもうすっかり夏山だった。山の草や木が青々と茂り、ムシムシとうんざりする暑さの中をえんえん樹林帯を歩く。
やっと稜線に出るとなんとなく涼しい風が吹いて、やっとこれから登ろうとしている山頂方面が見える。
とっても気分爽快。
ゆり園 073


あたしは夏山が最高に好きだ。
ただし、具合が悪くない場合に限る。











u0-weu-d3-7ef9c84b4c134ace8b8f77fe2d749e8c^pimgpsh_fullsize_distr

正直ものすごくしんどくて、山頂直下の急登は休み休み歩いた。
今日はピストンだから最悪自分だけ下山すればいいかと思ったんだけど、一人で食べるにはケーキが多すぎる。
何とか歩き通せた。








今日のおやつ「さくらのしらべ」
前回に引き続きさくらんぼの洋酒漬けグリオットのケーキ
グリオットとヨーグルトのムースと桜の花のゼリー、スポンジケーキが層になってる。
ちなみに上にチョコで音符が書いてある
ゆり園 075












かえりによった噂の天然炭酸水
ゆり園 078



水位が下がって美味しくないからとの理由でつるべが外されていた!!!
炭酸水が湧き出してる水面まで2mくらいある。手でくめる距離じゃなった。

飲みたかったのに。がっかりした。
ゆり園 079








今日の晩御飯。会津坂下 板下ドライブイン
馬刺身定食もいいけど、馬肉の焼肉はここでしか食べられない。
あたしは馬焼肉定食派。安くて美味しい。

みどぽんさん紹介のお店の中では一番美味しいお店。
ゆり園 080

犬猫馬さんから馬も汗をかくという話を聞きながら食べた。
馬が汗をかくらしいと話をしても誰も信じてくれなかったけど、うそじゃないってこれではっきりした。
















  1. 2015.07.14 (火) 22:14
  2. URL
  3. みどぽん
  4. [ edit ]

No title

美味しいケーキありがとうございました。それ程体調が悪いようには見えない足取りでしたが、大変でしたね。坂下ドライブインは、いつもワンパターンで恥ずかしい限りですが、気に入って頂いて何よりです。因みに、帰り道の踏み切りを渡った左側が大きな会津ソースカツ丼で有名な店でしたが気付いたでしょうか?
  1. 2015.07.14 (火) 22:45
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

みどぽんさんへ

だましだまし登れてよかったです。
今年はみどぽんさんと結構いっしょに山に登れてます。上々です。

帰る途中で、窓から手を出してみどぽんさんが合図をしたので、これがお話をお聞きしていたソースカツ丼のお店か、と。気がつきました。
でも、やっぱり次回もドライブインほりへ行ってしまう予感がします。馬肉万歳!
  1. 2015.07.15 (水) 06:40
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

体調不良の中、よく山頂まで登れたよね。
最後の急坂が短かったのが良かったのかな。
今回のケーキも抜群に美味しく、静かな山頂で食べられたのも最高だったね。
  1. 2015.07.15 (水) 06:58
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

一人で車にいても暑いしね。
いけて良かったよ。
同じグリオットのケーキでもさくらのしらべの方が前回のチョコケーキよりも食べやすかったよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



