たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

グリオット

7/5 早池峰から鶏頭山へ縦走した。
5年前に縦走した時は、七折の滝へ行かなかった。

是非滝を見てみたい。それから、やっぱり早池峰に行くなら縦走コースを歩きたい。
今回は両方かなってよかった。
1ヶ月ぶりの山だから軽く歩こうとか話をしていたような気がするけど、実際はいつも通り10キロくらい歩いた。
久しぶりでも意外と歩けるもんだ。





ハヤチネウスユキソウ
モヘヤみたいな毛が生えてる。可愛い。
グリオット 067







ホソバイワベンケイ
あたしは多肉植物を愛している。イワベンケイは多肉植物に似てる。
グリオット 080







アズマギク、ミヤマシオガマのお花畑
グリオット 091








小田越登山口から早池峰山頂までは人でごったがえしていた。
その反動で、シーンとした縦走路がますます好ましく感じられた。


アップダウンはさほどないものの、岩場を歩くので気が抜けない。岩場のトラバースが一番危なかった。

5年前に来た時はSONEさんがつきっきりでお世話してくれて、やっと歩いた記憶。
今回は足場を指定されなくても自分一人で歩けた。
ひどかった樹林帯の倒木も 前よりは減っていて比較的歩きやすくなっていた。
u0-weu-d3-5a6886c364f92d12dd45d75ba26f5872^pimgpsh_fullsize_distr







ヒラタケ
グリオット 118



ポルチーニ
グリオット 128

今年の夏キノコは期待が持てるかもしれない。豊作だといいなぁ。








七折ノ滝
思ったより以上の迫力だった。見に来てよかった。
グリオット 119









先月はあたしの誕生日だったので、月遅れでお祝いをしていただいた。

自作のケーキ。グリオット

グリオットっていうのは洋酒漬けのさくらんぼだ。
チョコムースケーキの中にグリオットが入ってる。スポンジとチョコムースの間に入れたフィアンティーヌがアクセントになってた。
(フィアンティーヌはクレープを焼いたコーンフレークみたいなもの)
u0-weu-d3-dc5b2b1b3b59657352b271f465470ccf^pimgpsh_fullsize_distr










かえりは東和温泉で、ホロホロ鳥丼を食べて帰った。
名前が面白いっていうだけで選んだホロホロ鳥丼は、肉がさっぱりしてた。
グリオット 129










  1. 2015.07.10 (金) 21:14
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

花の写真綺麗に撮れていたね。
早池峰行くならこの縦走路を歩かないと達成感は半減してしまうよね。
ケーキはひんやり冷たくてとても美味しかったよ。
夏でも凍らせていくとチョコでも大丈夫なんだね。
  1. 2015.07.13 (月) 13:08
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

花の写真はカメラが良いから綺麗に撮れてるよ。
早池峰は縦走するととても楽しいよね。次は違うコースで行きたい。
ムースのケーキも持っていけることが分かったから
色々持っていけるようになったよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



