猫同士

膀胱炎、咽頭炎とかれこれ2ヶ月近く具合が良くなったり悪くなったりだったハナちゃんもやっと体調が落ち着いてきたようだ。
体の弱い猫だから特に環境変化がだめなんだと思う。

体力をつけさせるために猫用かつおや猫用かつおふりかけを食べさせて食事を多めに食べさせた結果、あべこべに太ってしまった。
病み上がりとは思えない体形。
坦々麺 029
調子悪い時はおなかを下にしてじっと隠れてた。こうやって横倒しになって寝てるのはリラックスして気分が良い証拠だ。
体調は安定したみたい。





ゆず君とは相変わらず仲良し。
u0-weu-d3-5fa717bbf5dd4a96db127d50bc4b12ad^pimgpsh_fullsize_distr

猫同士で仲良くなってお互いに助け合い、人間から独立するようになるかと思っていたら、全然そんなことなかった。

サポートメンバーが単純に倍になっただけだった。
サポートメンバー同士仲が良いのと、留守番が平気になるのとは関係ないらしい。









ゆず君が近寄ってくるとまず喉首に噛みつき、しとめる。それでも動く時は猫キックを軽くしてとどめを刺す。
坦々麺 053





ゆず君が動かなくなったのを確認後、ゆっくりだっこしてあげながら頭のあたりをグルーミング
ちょっとでもゆず君が動くと、また喉元に噛み付いて動かないようにする。
坦々麺 056



理解の出来ないコミュニケーション方法だと思う。


スポンサーサイト

コメント

No title

ハナちゃんとゆず君がもみ合っているパターンはこれだけじゃなく、ゆず君がハナちゃんにちょっかいかける時が多いんだよ。
しかしハナちゃん病気が治ったら食欲が異常に良くなってしまったよね。

SONEさんへ

あたしがいる時はゆず君はべったりあたしと一緒にいるからそんなにハナちゃんにちょっかいたけてるのって見ないんだよね。
ハナちゃんはデブだよ
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR