たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

教室 坦々麺

今日は2ヶ月ぶりで料理教室へ行ってきた。

坦々麺
杏仁豆腐
冷やししゃぶしゃぶのニラソース
坦々麺 069






坦々麺
坦々麺 072
家庭向けな温和な味だった。
ラー油や酢を入れて自分で味を調整して食べた。
個人的にはトウガラシとさんしょうの効いた辛い坦々麺の方が好きだった。




豚しゃぶとピーラーで切ったキュウリに生のニラと切りゴマのドレッシング
生のニラって食べたことなかった。
ゴマを包丁で切るというのも初めて。

ドレッシングをからめて少しおくとキュウリとニラがしんなり馴染んで食べやすくなった。
味は酢醤油でサッパリしてる。
坦々麺 070





杏仁豆腐って牛乳寒天みたいなのが多い。
今回は牛乳と生クリームをゼラチンで固めて作った。
昔はやったパンナコッタに似てる。杏仁霜(杏の種)を入れるか入れないかの違いだけで味もさほど変わらない。
坦々麺 071







  1. 2015.06.30 (火) 19:05
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

写真で見る担々麺は美味しそうなんだよね。
でも味付けは替えられそうなので今度作ってね。
  1. 2015.06.30 (火) 20:27
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

おいしいんだけど、辛味が足りないだけなんだよね。
今度作って見るよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



