チキンカレー

昨日の早朝、さくらんぼの手伝いをしてくれてるおじさんが木から落ちた。
幸い背骨は大丈夫だったそうだ。ただ、腎臓に血がたまったらしい。

さくらんぼ時期になってから毎日救急車が出動している。
さくらんぼのハウスや脚立、木から転落。背骨を折って半身不随になる人が沢山いる。
木に登ってさくらんぼをとるのはやめるべき。気をつけないといけない。




酢豚
クックパットを見て作った。
豚肉にあらかじめ下味をつけてから揚げるやり方。
さらや 003





これは前回のクイックカレーに引き続き
読売新聞からもらった読売クックブックを見て作った
チキンカレー
シュシュ 003
最初にヨーグルト、カレー粉、ケチャップに鳥手羽元を漬け込んでタンドリーチキンを作ってから汁気を足してカレーにするやり方。
好評だった。弟は本格的なインドカレーだと喜んでいた。でも、全然本格的じゃないよ。






毎月楽しみにしているクックブック。読売新聞を購読するともらえます。読売新聞は世界一の新聞です。
加茂水族館 002








豚の角煮とレタス
トマト卵焼き
キュウリの浅漬け(お母さん作)
竹の子食堂 006







コメント

No title

叔父さん大事に至らなくて良かったよ。
作業に慣れてくると動きが大胆になってくるのが危ないんだよね。
酢豚美味しそう! 今度作ってね。

SONEさんへ

腎臓に血がたまるってひどいことだけど、打ち身くらいだったらまだましなんだろうね。
木に登るのは危険だよ。
酢豚はウーウェンさんの作り方のほうがおいしかったよ。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR