たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 中華
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

イルケッチャーノ

加茂水族館へ行く前、ぶらっとイルケッチャーノへ行った。
2年前かなぁ。職場の慰安旅行でアルケッチャーノへいって食事したことがあったけど、お隣のイルケッチャーノには行ったことなかった。イルケッチャーノはお菓子のテイクアウトもある。ピザとパスタ中心でレストランというよりも軽食の位置づけらしい。


パスタかピザ1品とサラダ、ジェラード、お茶のコースを注文

ルッコラ、レタス、プチトマトのサラダ。
上に米?を炒ったものがかけてある。香ばしい。
加茂水族館 006






モッツァレラとバジルのトマトベースのパスタ
塩気が薄い
素材そのものの味しかしない。トマトは確かにおいしかった。
加茂水族館 007






クアトロフォルマッジ
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、タレッジオ、グラナパダーノの4種のチーズのピザ
後ろ2つのチーズはいったいどんなチーズなのか見当もつかない、が、おいしかった。
ちゃんと発酵したピザ生地だったのが良かった。発酵がうまくいってる生地はおいしい。
加茂水族館 008






塩ジェラードと秘伝豆の豆乳ジェラード
加茂水族館 011



奥田シェフはテレビにでたり、本を出したり、地産地消のイベントに出たり。大活躍してる。
店内にもオリジナルの塩やお茶や本を売ってた。
今度、パン屋さんもプロデュースするそうだ。

あたしは、なんだかとっても落ち着かない気分になってしまい、いつものお店ののびきったナポリタンが恋しくなってしまった。









軽食という通り、量が足りなかったので「腹いっぱい食べたいね」と、夕食はいつもの味蔵へ行った。


サービスでおつまみが食べられる。
大根と人参の甘酢、キュウリとこんにゃくのゴマダレ合え、干し豆腐の和え物。甘酢が特に前菜として良かった。
加茂水族館 156






酢豚定食にした。
酸味がレモン?みたいな爽やかな酸味でつんとしなくて食べやすい。
肉を小さく切って揚げてあるからか、食感が良かった。
加茂水族館 157







スポンサーサイト


  1. 2015.06.25 (木) 19:43
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あのパスタを美味しいと感じる人の方が少ないと思うよ。
でも一度は話のタネに行って良かったよ。
何事も自分で体験しないと分からないこともあるよね。
  1. 2015.06.25 (木) 20:33
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ケーキ教室の先生はあのパスタを絶賛してたよ。
マイミクさんも美味しいと言ってた。
好みだよ。お料理は好みだよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



