加茂水族館 

2015, 06. 21 (Sun) 21:19

今日はSONEさんもさくらんぼ収穫を手伝ってくれた。
午前中 8時半までさくらんぼの出荷作業をした後、
新しくなった加茂水族館へ行ってきた。


去年新しくなってからは初めてきた。
古い水族館の時は、多分10回は見てると思う。

動物園の動物は檻に閉じ込められていると可哀相になるけど、魚はあたしの中では食べ物。
気楽に見られるから水族館って好きだ。


加茂水族館 016



新しくなってからも相変わらず魚は食べられる種類の展示がメイン
おいしそうな魚がたくさんいた。

ホウボウ
加茂水族館 041





くらげドリーム館
加茂水族館 072



光る種類のくらげが3種類もいた。その中のひとつ。
加茂水族館 079




ライトアップしたくらげ
くらげをみるとなんとなく宇宙や星を連想する。
形が火星人みたいだからかな。
加茂水族館 096





巨大水槽はみごとの一言。こんなに多量のくらげをみたのは初めて。
圧巻だった。
加茂水族館 111







くらげ解説コーナーでは顕微鏡で見たくらげをモニターで拡大して見せてくれる。
エフィラ
これが大きくなるとくらげの形になる。
加茂水族館 112



職員さんへ話しかけたら、くらげのエサになるプランクトンも拡大して見せてくれた。
(いかんせんプランクトンは気持ち悪いので割愛)




折り紙コーナーで作ったくらげ
左がSONEさん作。右があたし。
加茂水族館 159





前回来た時よりもくらげFOODが増えてた。
くらげアイス、くらげソフト、くらげこんにゃく
これはくらげの形をしたくらげこんにゃく。ちなみにくらげは入っておりません。

普通の玉コンよりもコキコキしておいしい。
加茂水族館 133




アシカショーを2回見た。
毎回見せてくれる芸が違うから飽きずに見られる。
加茂水族館 127





アシカはいつもけなげに頑張ってる。
加茂水族館 129


くらげに特化した水族館なので、くらげに興味ないとはっきりいってつまらないと思う。
あたしはくらげが好きなので、とても面白かった。






コメント

SONE

思ったより混雑していなくて良かったよ。
昨年の夏は写真も撮れないほど混んでいたらしいもんね。
しかしここまでクラゲが見られると圧巻だね。
玉コンは普通のものより汁がしみて美味しく感じたね。

2015/06/23 (Tue) 00:07 | SONE | 編集 | 返信

モンキィ

昨年は寿司詰め状態でした。今年は昨年よりは空いてそうですね。今度はゆっくり見ることができるかなぁ。

2015/06/23 (Tue) 00:40 | モンキィ | 編集 | 返信

マス1110

SONEさんへ

くらげが綺麗なだけでなく量的にもすごかったよ。
また行きたいよ。

玉コンおいしかったよね。あれ以外にもくらげ食品食べてみたい。

2015/06/23 (Tue) 21:30 | マス1110 | 編集 | 返信

マス1110

モンキィさんへ

お久しぶりです。ヤマレコ拝見してます。

加茂水族館は去年あたりは混んでるって聞いていたので1年待ちました。
夏休みを外せばゆっくり見れると思います。

2015/06/23 (Tue) 21:36 | マス1110 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント