ニゲラ

今回は特派員からの写真でお送りします。


しばらく行っていないうちに庭が雑草だらけになってるんじゃないかと心配していたら、SONEさんが草刈り機で全体的に刈った後に手でむしってくれたそうだ。



ニゲラ
これは一番最初に砕石地に巻いたワイルドフラワーの種にまじっていたニゲラ。
ニゲラは1年草なので毎年種で更新している。
IMGP6079.jpg



ニゲラは発芽率がとてもいい。ちょっと深めに植えるのがポイント。
白いニゲラ
IMGP6080.jpg




紫色のニゲラ
ニゲラは形が面白い
IMGP6077.jpg





知らないうちに増えているノコギリソウ
もともと庭にあったノコギリソウがどんどん増えてる。庭がノコギリソウだらけになっちゃうから時々間引いてる。
IMGP6060.jpg






うつぼ草も、もともと庭にあったものが増えてきた。
IMGP6071.jpg




ホタルブクロ
周りの雑草をとりのぞき、時々粒の肥料をまくだけ。どんどん増えてる。
u0-cus-d2-5260914e19b91fd4dab4ba2dc7f6f515^pimgpsh_fullsize_distr
けっこう背が高い花だから見栄えがする。






コメント

雨降りだすようになってから雑草が一気に伸びてしまったよ。
草刈だけで大きいゴミ袋8袋分。
まだまだやる場所があるのに、追いつかないね。
ニゲラは簡単に増えるよね。
何やら見た事ない草があっちこっち生えてきたよ。

Re: タイトルなし

あっちこっちに種をまいてるから、あっちこっちから知らない草が生えてるというのもあるし
知らないうちに増えてる草があるというのもあるし。
来週に庭を見に行くのが楽しみだよ。
綺麗になったんだろうね。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR