たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

岩根沢神社と東光坊

岩根沢三山神社へ行ってきた。
昔はこの神社に来るのだってとっても大変だったんだろうと思う。
出羽三山神社の摂社、パワースポットだそうだ。

岩根沢 003



修験道の山へ行くと、確実に神様はいるなと思う。
でも、あたしがこれまで霊験を感じた神社は湯殿山神社だけだ。
パワースポットもスピリチュアルも全然興味ない。
今回はみんないくって言うのでついてきた。

先週おまいりに来たばかりの人も来た。
お願いが成就されたからお礼参りだそうだ。

あたしは何回も来るのが嫌だから、絶対達成できないお願いをしてきた。






帰りに慈恩寺の東光坊へ行った。
去年11月に来た時はシーンとしていた店内がうそのようにお客さんでいっぱいだった。
さくらんぼ狩りに来た県外の観光客もいる。


去年のお惣菜もおいしかった。

今回は きくらげ、紅さやか、ささぎの天ぷら、わらび漬け、たけのことワラビの煮物
たけのことワラビ、糸コンの取り合わせは意外だったけど美味しかった。今度作って見ようと思う。
岩根沢 004






鳥そば
岩根沢 005
ソバが柔らかくておいしい。






  1. 2015.06.13 (土) 19:34
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

あれっ?岩根沢いつ行ったの?
ここの神社は登山の時に通り過ぎるだけで、お参りしたことなかったよ。
東光坊の鳥蕎麦美味しそう!
  1. 2015.06.13 (土) 19:38
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

いつ行ったのかは、ひみつだよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



