たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

いろんな素材のペペロンチーノ

栗駒山で採ったカノカでスパゲティを作った。
市販のぺペロンチーノの元とベーコンとカノカを合わせただけ。
カノカ 2012.10.7 001






春 5月には同じぺペロンチーノの元でコシアブラのスパゲティも作って食べたっけ。
コシアブラの香ばしい青臭さがとってもパスタに合う。
山菜も香草の1つと考えれば、なるほどな美味しさ。

高畠 006





カノカは香りも味も濃い。濃厚な感じ。
同じ味のソースなのにコシアブラと比べるとカノカは秋味だな。







8月にはトンビマイタケのペペロンチーノも作った。
トンビマイタケは炒めると真っ黒になる。

そして、ちょっと苦い。
味というより強烈なキノコ風味を楽しむキノコ。
桃山 006


ちなみにこの日の献立は
トンビマイタケのペペロンチーノ
ニンジンとエノキ(市販)の味噌汁、生姜醤油で味付けした肉とキャベツの重ね蒸し。



あれこれ食べた中では、コシアブラが一番好きかなぁ。
ハーブやスバイスを使った料理が好きなんだと思う。





  1. 2012.10.11 (木) 21:30
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

そうかぁ、コシアブラのパスタが一番だったのねぇ。
バジリコスパゲティと言うのも定番だし、香菜には合うんだろうね。
カノカの炊き込みご飯ていうのもイケルらしいよ。

  1. 2012.10.11 (木) 21:36
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

同じペペロンチーノでも主になる素材が違うと全然別物だよね。
クリーム系やトマト系よりシンプルなペペロンチーノは万能だと思う。

カノカが大量に採れたら炊き込みご飯にしてみたいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



