たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

村山東沢バラ公園

6/6 村山東沢バラ公園へ行ってきた
お花はちょうど見ごろ。来週末はもう終盤なんじゃないか。いい時に来た。

今日は雨降りで来園者も少なめ。

バラ園 030







山ぎわに沿って波打った地面なりにずっとバラが植えられてる。
じいちゃんとバラ公園へ来た時、車椅子を押すのが大変だったな、と思い出した。
昭和31年にできて以来、徐々に広げていったバラ園だから、バリアフリーの観点がまったくなかったんだろう。

バラ園 071







珍しい青いバラ。ブルーへブン。
青というより実際は青紫かな。
バラ園 038








Theバラって感じのバラもある。
バラ園 065





つるバラ
こういうボリュームのあるバラっていいなぁ。川の流れみたい。
壁や柵にはわせて育てられるといいんだけど、上手く育てられる自信ない。
バラ園 023






色んなバラの寄せ植えって綺麗だ。
手前の赤いバラもつるバラ。ハマナスに似た一重のバラも素朴でいい。
バラ園 081







ゆっくり見ていたら2時間くらいかかってた。
途中で雨が晴れて日が差したらますます綺麗な発色。
バラ園 107




こういうむらに色づいたバラって珍しいんじゃないかな。
バラ園 043




リオサンバ
これが一番綺麗だった。
バラ園 118








  1. 2015.06.08 (月) 06:59
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

つるバラを販売していたら買ってきたけど売っていなかったよね。
写真のバラは本当に花の滝みたいだったよ。
しかし始めて入園したけど、山形では川西ダリア園と双璧の見事さだったね。
  1. 2015.06.09 (火) 16:24
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

良いところだよね。ダリヤ園も好きだけど、ばら園も好きだよ。
宮城のゆり園も好きだなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



