たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ミニョンデニッシュ

5/31 安達太良山の鉄山へ行ってきた。


安達太良って沢と雪山にはきてたけど、普通に登山するのは6年ぶり。
6年前初めて来た時はリフトで山頂直下まで行き、くろがね小屋でお風呂に入ってから勢至平を下山した。
当時は朝日ばっかり通った挙句に一人で主稜線縦走に出かけた、特にとんがってた時期だったので、これじゃない感が半端なかった。

今回は塩沢コースから登り始め、安達太良山頂はパスして鉄山へ。僧悟平を経由して帰ってきた。



天気も悪いし、強風で寒いのでくろがね小屋で休憩
ちょっと見ないうちに太陽発電パネルがついてる。ハイテクだな。
u0-cus-d3-b496f766f796c1f6262f8e8ad57cf4ea^pimgpsh_fullsize_distr





小屋で飲んだ さるなしジュース。酸味のないキウイジュースみたいな感じ。
なかなか美味しい。
P1010197.jpg





馬の背っていつも風が強いような気がするけど、今回はよりいっそう強風で息もつけないほどだった。
小さい石つぶてが飛んでくるやら、苦しいやら。目的を見失いそうになりながら歩いた。


鉄山へ行く途中。
IMGP5602.jpg




下山の道中、しゃくなげが綺麗だった。
IMGP5655.jpg


イワガガミが見た事ないくらいびっしりはえてる所もあった。
これが見れただけでもきた甲斐があると思う。すばらしかった。
IMGP5672.jpg




塩沢コースは滝が多くて見応えがある。
それにもまして、お花が見れて楽しかった。
安達太良って良い山だなと初めて思った。






おやつ
ミニョンデニッシュ
小さいクロワッサン生地のパン。3~4つで普通のクロワッサン1個分くらいの分量。
小さい分サクサクしてておいしかった。


プチサーモン、エッグタルト、サラミロール

P1010196.jpg






これは家においてきたぶんのミニョンデニッシュ
セザム、ポム、ムーラン、ツインオリーブ、プチエピ


たけのこおこわ 084
ルート図を見せてもらったものの、17キロも歩くなんて気がつかなかったから行動食が少なめだった。
全部持っていけば良かったな。







  1. 2015.06.03 (水) 22:08
  2. URL
  3. みどぽん
  4. [ edit ]

久し振りにご一緒できてうれしかったです。
見どころ満載の山行でしたが、さすがに約17キロの歩きは疲れました。九十九折れの下りでは、片膝が少し痛み踏ん張りが効かなくなってきたので、今後の山行の参考になりました。
花より団子(山菜)の私でも、この山域の山菜は採取しないので、花を十分堪能できよかったです。
あと、久しぶりの焼き菓子もありがとうございました。
  1. 2015.06.03 (水) 22:46
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

あの惣菜パンはミニョンデニッシュって言うんだね。
皆味が違っていて、それぞれに美味しかったよ。
確かにあれだけ歩けば、全部のパンを持っていけば良かったね。
安達太良もメインコースの混雑を除けば、まだまだいいところが沢山あるね。
  1. 2015.06.04 (木) 20:22
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

みどぽんさんへ

急遽でしたけど、一緒に山に行けて楽しかったです。
morinoさんも膝のことを言っていたので、ああいうダラダラ下るのってひざにくるのかもしれないです。

今年、山菜とりも一緒にできるともっと良かったなと歩きながら思いました。そろそろ山菜も終わりですね。
夏キノコも今年早そうです。
  1. 2015.06.04 (木) 20:26
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

安達太良のよさを再発見したよ。
もっと楽しいところがあったらまた安達太良へ行きたい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



