ハナちゃんの病気

5/22くらいからハナちゃんの具合が悪くなり、ごはんを食べなくなった。
5/23の夜は時々苦しそうにえずいていたから、背中をさすってあげてた。
鳴けないのと吐きそうになってるのは毛玉を吐き出せないせいだと思い込んでた。

5/24 猫草購入。
ゆず君は草をむしって遊んでたけど、ハナちゃんは興味ないようだ。
時計 037





ゆず君が来て以来、ハナちゃんの具合が悪いのが続いてる。
今後どうしたらいいのか。

猫たちはしゃべれないから、当事者不在の中で人間だけで話し合いを持つしかない。

IMGP4799.jpg






5/26 受診の結果 ハナちゃんは咽頭炎だそうだ。
膀胱炎のときもそうだったように、今回も注射で劇的によくなった。
ちょっと安心した。
P1010120.jpg





そして6/2 昨日また鳴けなくなった。咽頭炎が完治してなかったらしい。
またお薬を飲むことになった。
IMGP5044.jpg





5/5にゆず君をもらってきてからもうすぐ1ヶ月。5月いっぱいずっとどうしたらいいのか考えていた。
ハナちゃんは野良猫生活が長かったからか、もともと何かのウイルスの病気を持っている疑いがある。
そのせいで体が弱いんじゃないか。

たけのこおこわ 008

ハナちゃんとゆず君は一緒にいるのがお互いにとって良いことなのかなと思うようになった。





IMGP3970.jpg

これからも具合の悪い時はすぐ医者へ連れて行って大事にして、ストレスがかからないように可愛がっていこう。




コメント

ハナちゃんが急に病気がちになってしまったのは参ったね。
元々身体が弱い猫だったのに、ゆず君がきてストレスが溜まったんだろうね。
でも今は凄く仲良くなったので、離れ離れにするのは出来ないよ。

SONEさんへ

ハナちゃん中心の生活にすれば病気にならないですごせるんじゃないかな。
ハナちゃんとゆず君は仲良しだよ。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR