たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

アップルケーキ

5/24 片羽山
何年か前、六角牛山へ行った時に眺めた片羽山へいつか行きたいと思ってた。
しゃくなげが綺麗な山だと聞いていたけど、今回はしゃくなげにはちょっと早い。



緑がだいぶ濃くなってきた。
時計 062





早池峰と風力発電
時計 077





六角牛山の賑わいと対照的に閑散としてる印象。
山頂で関東から来たグループと一緒になった位で人がいない。
都会の人は冗談をいったりお喋りで愛想が良い。あたしは田舎の人で口が重くて愛想が悪いので黙りこくってた。



人がいない分、のんびりダケカンバ林や花を見ながら歩けた。

しかし、ずいぶん久しぶりに軽登山靴を履いたら、なんだか足首がプラプラする。ひねりそう。
いつも下りが駄目だ。平らな なんという事もないところで何故かいつもひねってしまう。またしても一人だけノロノロ歩いた。

登りは体力、下りは技術だそうだ。
全くその通りと思う。






カタバミの中にいる虫
時計 072




脱皮した直後、また抜け殻をつけたままのセミ
時計 069




今日のおやつ

アップルケーキ
冷凍してたリンゴ煮もそろそろ消費しないとな、ということで作った。
リンゴ煮、スポンジ、クッキーを重ねてある。
上のそぼろ状のものもクッキー

個人的な好みでラム酒を効かせた。
時計 079




maronnさんから頂いたトマトのゼリー
トマトのゼリーって好き。

今度トマトのケーキ作ろうかな。
時計 080








  1. 2015.05.28 (木) 07:49
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

紅玉のアップルケーキは酸味が利いていて美味しいね。
貸切の山頂で景色を見ながら食べて最高だったよ。
地味な山だけど心が落ち着く山でもあったね。
  1. 2015.05.28 (木) 10:15
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

初夏の緑、山の花と虫を満喫したよ。
のんびりできていいやまだよね。展望もあるし。

リンゴ煮の在庫がいよいよなくなってきたよ。
今度は何作ろうかなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



