くうが?

5/23 ワラビを採ってきた。

ハナちゃんがまた具合悪くなってしまい、夜苦しんでた。
時々、起きて背中をさすってあげていたせいで寝不足。どうも頭が痛い。

ハナちゃんは毛玉がたまっているのを吐き出せないのじゃないか。
でも、毛玉なんだったら吐き出せば治るだろうから今日は様子を見るかということになり、当初の予定通りワラビを採ってきた。


あたしはワラビ取りって初めて。
山菜取りってあたしにしてみると畑の収穫と同じ。正直言って全然面白みがない。
きのこ採りは雨が降ってても行くけど、山菜は乗り気しないからこれまで行ったことなかった。


日曜日は山菜取りが沢山入っていたからもう駄目かと思った。
斜面を藪こいで探したらけっこうあった。
u0-cus-d4-23962a2b676d136cccc49ed39d3955f7^pimgpsh_fullsize_distr








帰り道、寒河江の「くうが?」で昼食をとった。



あたしのラーメンの好みはいつだって明確だ。
お店の看板ラーメン エソ煮干中華ではなく普通の中華そばを注文。

エソ煮干中華は極太麺の煮干しが強く香るラーメン。
中華そばは普通の太さ。牛骨だし。


時計 029


あたしは普通の中華ソバが好みだった。すごく美味しい。
でも、これは完全に好みの問題だと思う。



スポンサーサイト

コメント

エソ煮干しは太麺でインパクトがあるけれども、スープと細麺のバランスでは普通の中華そばの方が美味しい印象だね。
しかし中休みの前でもお客さんが入店しているので、まだまだ人気は衰えていないようだね。

中華そばの方が調和が取れた味だから飽きない気がするよ。
でも、店内の注文を聞いてるとエソ煮干しの注文がほとんどだったからエソ煮干しのみせなんだよね。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR