たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 山の持ち物
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

時計

2ヶ月前、弟からチプカシを見せてもらった。
よくホームセンターで売ってる千円~3千円くらいのカシオ時計をチプカシというそうだ。
サブカルチャーにずいぶん疎くなってしまった。全然知らなかった。


どこら辺が魅力なのか聞いたところ、
Gショックはしばらくゴムをかませて防水していたけど、経費削減でプラスチックを使って防水するようになった。
ゴム時代にGショックを作っていた職人達が作るようになったのがチプカシだ。チプカシはGショックなんだ。
だから俺はチプカシを選ぶ。
という説明だった。

そういう思考の飛躍、嫌いじゃない。

あたしもひとつ買い求めることにした。

ムサシが聖地だというので天童へ。ながめて見たけど、ぴんとこなかった。
次にチャンピオンへ。ムサシで千円だったチプカシが2千円で売ってた。
「良く見ろ、2千円は青いラインが入ってるだろ」と言われて初めて違うものだと気がついた。

決めかねていると今度は東根のジョイへ行こうという事に。
こんなことなら一番最初に決めておけば良かった。この後悔は、わざわざ東根に行かねばならないという事に対しての後悔だ。だんだんめんどくさくなってきた。


東根のジョイで購入。
時計 121

というか、これ寒河江のジョイでも売ってるそうだ。やっぱり東根に行かなくても良かったんじゃない!




腕時計はベルトがワッカになってないと一人で上手くつけられない。弟からつけてもらう。
一人でつけられるように練習しないと。



山用にはBARIGOを持ってる。あれは岩にぶつけて傷だらけになってしまった。
時計 110

あたしは体が大きいから男物のMも着れる。でも、さすがに腕はヒョロヒョロ。男物の時計はどうもかっこ悪い。
チプカシがカッコ良いかは個人の主観によるだろう。とりあえず、薄いから邪魔にはならなさそう。一応防水だし。
今度山でつけてみよう。






スポンサーサイト


  1. 2015.05.25 (月) 19:29
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

チプカシってチープカシオの略だったんだね。
昔の時計みたいなチープ感がいいよ。
古い80年代の車のような感じがする。
安いから壊れても惜しくないね。
  1. 2015.05.25 (月) 20:02
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

チプカシは70年代後半から同じデザインだそうだよ。
あたしが小学校の頃あった携帯型ゲームってこんな風なデザインだった。
ゲームボーイ以前の携帯ゲームね。
懐かしいよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



