たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

といや

5/15 寒河江のつつじ公園はもうれんげつつじが終わりくらい

つつじ 002

婦人会が30数年前にボランティアで植えたつつじから始まったつつじ公園。
今年もまた桜の木を伐採してつつじを植えたそうだ。どんどん拡大させている。
あたしが子供の時分にはここらへんにロープ棟しかない寒河江スキー場があった。
元スキー場にもとっくの昔につつじが。




平日につつじ見物に来るのは施設の老人ばかり。


つつじ 010





夕方、弟と一緒にといやに行った。
河北町の肉そばとソースカツの店

平日は小ぶりな肉そばと小ぶりなソースカツのセットがある。750円
肉そばもソースカツも食べたかったから良いセット。
つつじ 017

ソースカツは薄めのカツが歯ごたえあっておいしい。でも、あたしにはしょっぱかった。
肉そばは想像通りの味。
上にのってる親鳥(多分)に、やっぱり河北の肉そばは美味しいなぁって思った。






  1. 2015.05.19 (火) 08:36
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ソースカツ丼は味のベースがソースだから濃く感じるんだろうね。
久しぶりに美味しい肉蕎麦が食べたくなったよ。
長岡山のツツジはもう終盤だね。
  1. 2015.05.19 (火) 09:09
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

名古屋のヤバトンみたいなのを想像していたからしょっぱく感じたんだと思う。
弟みたいなしょっぱい味の好きな若人にはいいかもしれない。
あたしは年寄りだからダメ。

肉そばの肉もそばもいつも美味しいよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



