たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

キャベツと豚肉のふきのとうみそ炒め

5/9 午後からハナちゃんの様子がおかしくなった。
10分おきにトイレに行って頑張ってる。最初は便秘なのかと思っていたけど、あまりに頻繁にトイレに行く。
苦しいのかトイレに行った後、SONEさんの所へ行って鳴いて何かを訴える様にまでなった。
たまたま かかりつけの病院が土曜日もやっていたので救急車並みのスピードで受診。
ストレスから来る膀胱炎だそうだ。
こういう小さい動物は膀胱炎といえど、死んでしまうこともある。早めに医者に行ってよかった。
ゆず君がやってきて4日。2人で遊んでいる様子を見ると仲が悪い訳ではない。これまでハナちゃん中心の生活だったのにゆず君がやってきて愛情が半分になったのが寂しくてイライラしたのかもしれない。


2匹の会わせ方を間違ってしまったようだ。
ピュリナ 127






ゆず君は悪くない。
IMGP5037.jpg





5/9 夕食
・キャベツと豚肉のフキノトウ味噌炒め
・鳥胸肉のクリーム煮
・水菜きっただけ
・たまねぎのゆかり和え
バターケーキ 004
誕生日会をする予定だったけど、おめでたい気分もなくなったので普通のごはん
クリーム煮は、鳥胸を削ぎ切りにして麺棒でたたいてのばし、小麦粉をつけて焼いてから牛乳で煮た。





5/10 夕食
タンドリーチキン、レタス
コシアブラのピラフ
こごみ(市販のドレッシングかけ)
キャベツとタマゴのグラタン
ワカメスープ(市販)
たまねぎのゆかり和え
バターケーキ 036

ハナちゃんが注射1本で劇的に快方へ向かったことに気をよくして、お子様ランチ的な夕食
ピラフはタマネギとツナ、コンソメを入れて炊き込んだご飯に湯がいたコシブラをのせただけ。


一時はゆず君を返さないといけないんじゃないかとまで話し合いをした。
ハナちゃん中心にかわいがるようにして今後は2匹が仲良くなるまで待つことになった。
ハナちゃんの病気が治ってよかった。












  1. 2015.05.15 (金) 16:58
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ハナちゃんが具合悪い時は焦ったよね。
病院が開いていて良かったよ。
今は膀胱炎の症状も出なくなって、二匹で追っかけあいの毎日だよ。
このバタバタで誕生日気分はない二日間だったよね。
  1. 2015.05.15 (金) 22:48
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

誕生日のお祝いは明日やるよ
ハナちゃんが死ななくてよかったよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



