たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

 一茶庵支店 / おやつショップかどや 

5/4 注連石へ行った帰りによった日帰り湯「ゆりんこ」で みどぽんさんご夫婦とばったり会った。

あたしは「車ですれ違った時、手を振ったのに無視された」といろんな人から言われる位、周囲を見ない。
この日も奥さんに気がつかないでお風呂から出てきてしまったのだけど、SONEさんがみどぽんさんに気がついたようで一緒にラーメンを食べにいけることになった。

みどぽんさんと会えるのは次は夏かと思っていたから良かった。


一茶庵支店
一茶庵は何店舗か新庄にある。でも、もつラーメンといえばここだそうだ。

トリモツが上にのってるトリモツラーメン。
今日はわりと麺が固めだったけど、素麺みたいな食感で、歯ごたえはあんまりない。
このすっきりした塩分多目のスープと素麺みたいな腰のない麺が絶妙だと思う。
ピュリナ 109







5/5 ゆずくんをもらいに行く前、GWでも混まないところというチョイスで「おやつショップかどや」へ行った。
寒河江~月山間の旧道沿いのお店だから、目立たない。
ましてや こんな祝日にお好み焼きとたこ焼きでおなかをいっぱいにしたいと思う田舎の人は少ないようで、思ったとおり並ばないで入れた。
それでも、お客が5人いる。いつもよりも盛況だった。

マヨタコと焼きソバ1/2セット
ピュリナ 117
某有名店のたこ焼きを食べた際、揚げたようなカリカリの食感と噛んだ後 風船のようにぺシャッとつぶれた中身のなさに大変がっかりした。
たこ焼きというのはこのように、どっしりしてねっとりしてないといけない。





豚玉と焼きソバ1/2セット
ピュリナ 119
いつもこの店に来ると注文してからキャベツを切ってる。30分は出来るまで待ってないといけない。
でも、ゆっくり作ってるからキャベツが甘くて美味しいんだろうと思う。







  1. 2015.05.12 (火) 09:31
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

かどやはあれ以上お客さんがいたら、何時注文品がでてくるか分からないよね(笑)
もつラーメンはあのスープがいいんだよ。
麺は柔らかいけど、それがあの店の持ち味なんだろうね。
  1. 2015.05.12 (火) 18:22
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ただでさえ時間かかってるからね。かどやは閑散としている方がいいよ。
電話で注文してから行けばいいんだけど、焼き立て食べたい。
もつラーメンはくせになるよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



