プチトマト 

2015, 05. 07 (Thu) 23:38

5/2 栗子山の万世大路を歩いてきた。


新緑がきれいだ。
あたしは山は新緑から真夏くらいが一番好き。
あふれる力を感じて、自分が万能になったかのような素晴らしい気持ちになる。
ピュリナ 028






今日のハイライトは栗子山隧道
こっちが明治時代の隧道
ピュリナ 033







こっちは昭和に作った隧道
ピュリナ 034

どっちも壊れて通れないようだ。



探検中、マロさんが沢渡黒伏の洞窟は怖かった話をした。確かにあっちは霊験あらたかで迫力があった。
隧道は人工物だからかな。あんまり怖くなかった。


でも、こういうところがあると古道歩きも盛り上がるね。


マロさんから噂のおいしいプチトマトと、あたしのマング・テ・ベール
今回は時間読みを間違えなかったので、ケーキがちょうどいい具合に食べごろに溶けてた。
ピュリナ 038





栗子山山頂は全く展望なし。
景色が見えないのは分かっていても、とにかくどこかピークは踏まないと気がすまない。
ひたすら藪をこいで栗子山山頂へ。

途中のビューポイント
ピュリナ 039



全体に思ったほどやぶが深くなくて早くすすめたから良かった。



コメント

SONE

No title

今回のケーキは凍っていなくて本来の美味しさを味わえたよ。
マンゴーの部分がとろける風味で美味しいよね。
しかしGWというのに誰にも会わないで、展望と新緑を楽しめて最高だったね。

2015/05/08 (Fri) 19:18 | SONE | 編集 | 返信

マス

SONEさんへ

新緑とケーキの緑が同じだよね。
今の季節にぴったりだなって思う。
GWは毎年やぶこぎしてるきがするよ。

2015/05/09 (Sat) 21:55 | マス | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント