たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 庭の花
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

タルダ

オトメツバキ
今年は満開だった。
こんなに咲いてるのは初めて見た。
IMGP3763.jpg




タルダ
今年は去年よりも大きい花が咲いた。原種のチューリップは可愛いなぁ。
どうしたわけか普通のチューリップとは相性が悪いようで、植えても花がいまいちな上 いつのまにか球根がなくなってる。
元気がいいのは原種チューリップだけ。
IMGP3753.jpg




献血に行ったら、体重が50キロ以上の人は400ml献血しかできないと断られた。去年400ml献血をした際、気分が悪くなったと伝えても200でも400でも体にかかる負担は同じとの事。でも、去年200ml献血をしてなんともなかった人が今年400献血して気を失って倒れてた。それ見たことか!!あたしははっきり断って良かった。
去年まで体重ルールなんてなかったはずだけど、今年からそうなったのかな。あたしは金輪際2度と献血できないだろう。




  1. 2015.04.22 (水) 09:37
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

今は中性脂肪値が高いから献血しても使われない血になってしまいそうだよ。
しかし400ml献血しかできないとは酷い制度になったねぇ。
あれだけ生えていたチューリップが今年はほとんど無くなってしまったのにはがっかりしたよ。
堀上げと植えつけのタイミングの問題なのかな?
  1. 2015.04.22 (水) 10:11
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

200ml献血は使われないことが多いから400mlしか受け付けないそうだよ。
具合悪くなるから400は献血できないし、もう献血することはないだろう。

おととし色々買ってきた球根も生き残りは半分くらいだよね。
土の具合とか気候なんじゃないかと思ってるよ。今年はチオノドクサの花咲いてないし。
  1. 2015.04.29 (水) 21:06
  2. URL
  3. すばるぅ
  4. [ edit ]

No title

昔調子に乗って献血したら、300mlくらいで目の前がサ~っと白くなっていって緊急ストップされた(笑)
一緒にいた友達は「顔面蒼白だった」と笑ってた。なので俺も二度と献血できない人です(・m・ )
  1. 2015.04.29 (水) 21:22
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

すばるぅさんへ

献血すると500円とサランラップがもらえるんだよ。売血失敗。
すばるぅさんは、見た目と違って意外と体弱いんだね。
今年は体調不良が長引かないといいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



