たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

マング テ ベール

4/19 以東岳あたりの山を計画していたけど、林道の除雪がまだのようだったのでいろいろ候補があった中から軍沢岳へ。
良く考えたら先週は山に行かなかった。
バカみたいに長い距離を歩くより、リハビリには丁度良かったんだと思った。


軍沢岳は登りも下りも藪がでていて、今週がやっぱり限界だったようだった。

これじゃ林道が除雪されても朝日界隈は今年はむりだろうな。毎年朝日軍道の旅を楽しみにしているのにガッカリだ。
あーあ、高安山は面白かったよね…なんてブツブツ言ってるうちに山頂へついた。


神室連峰の方
あさりご飯 015





今日のおやつ マング テ ベール
抹茶ムースの間にマンゴームースが挟んである。上に乗ってるのは抹茶入りのスポンジケーキ。
もっと時間かかるかと思っていたら1時間早く着いたから真ん中が凍ってた。
あさりご飯 017






morinoさんから頂いた
山でフルーツはいいね!
u0-cus-d1-d2f4e64aa04c3df0cd35a2948538201e^pimgpsh_fullsize_distr








パクリ。手首をもっとひねって広げるべきだった。
本家→☆☆☆
u0-cus-d1-0deba3fc82889e268d75bdc85fbcddd4^pimgpsh_fullsize_distr






途中で男性とスライドした。
枯れ色の山にウスタビガ色が映える。
u0-cus-d4-e41d94978ab53b088de6cebac8753b51^pimgpsh_fullsize_distr





帰りは逆ルートで登ってきた男性のトレースをたどって周回した。
しょちゅう足跡をみうしなって怒られる。注意力散漫だった。

野村ツアーさんの背中に袋ができて、袋の中の膿を取り除いた話を聞いた。
(有袋類になってしまうのは遺伝じゃなかろうか。あたしのじいちゃんもお母さんもそうだった)


あさりご飯 020







今季初のイワウチワ

u0-cus-d2-a9d7b6c5497c1c3eb698c7bd5536f8a4^pimgpsh_fullsize_distr


行きも帰りもヤブこぎだったからお花を見てちょっとほっとした。








  1. 2015.04.21 (火) 11:03
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

軍沢岳は二度目なのに、今回は周回ルートを歩けたので新鮮な感じがした。
マング テ ベールは甘味押さえていて、マンゴーの酸味もあったので食べやすいケーキだね。
今年は雪が少なすぎるので朝日軍道は来年のお楽しみになってしまったなぁ。
  1. 2015.04.21 (火) 11:39
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

軍沢岳もなかなか良かったよ。
景色もいいし丁度いい感じだったv-344

マング テ ベールは抹茶とマンゴーのムースの取り合わせが新鮮だったよね。さっぱりしてて美味しい
  1. 2015.04.24 (金) 08:16
  2. URL
  3. うめ
  4. [ edit ]

No title

ケーキ、ご馳走様でした^^
甘すぎずさっぱりしててとてもおいしかったです♪
中が凍っていたのも、アイスケーキっぽくて良かったよ^^

バンザイする時、手首をひねっちゃう癖、私も去年くらいに気づきました(笑)
なおそうと思ったけど、そう思うとかえって治せないんですよね~^^;
  1. 2015.04.24 (金) 18:35
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

うめさんへ

タイミングを逸すると凍っていたり、溶けていたり。ムースのケーキは持っていけない時期になってきた。

万歳するの面白いよね。とむかのポーズも面白いけど。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



