たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 庭の花
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

クリスマスローズ

去年maronnさんに頂いたクリスマスローズの花が咲いた。

大きい株のクリスマスローズだったので、これで根ずかなかったらショックだと思っていた。
咲いてよかった。
茶碗蒸し 041



クリスマスローズって小さいイメージあったけど、結構大きい。
茶碗蒸し 037




原種のチューリップ トルケスタニカも咲いた。
これで2年目の春。
球根類は夏前になると掘りあげて乾かしてる。
秋に再度植えつけて翌春、やっぱり芽を出さずに消えてしまう残念な球根もある。
今年は黄色いクロッカスが全滅したようだ。

同じに育てても上手く行かないのは不思議。
茶碗蒸し 032






椿も咲いた。

茶碗蒸し 042

庭の梅の木も満開になってた。朝から鳥が来て花を食べている。
梅が全くみのらないと困るから、ほどほどに食べて欲しい。

鳥が梅の花を食べないように近くにリンゴを置いておくといいと教えてくれた人がいたけど、そんなことしても無駄。
リンゴはいち早く 庭を徘徊しているハクビシンが食べてしまうだろう。
ハクビシンにエサをやるほどツマラナイことはないと思う。











  1. 2015.04.07 (火) 18:11
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

冬の雪で葉っぱが痛んでしまったので、クリスマスローズが弱ってしまったかと心配だったよ。
でも大柄の花を見事に咲かせて良かった良かった。
黄色いクロッカスは何故全滅してしまったのか不思議。
紫は凄く増えているのにね???
  1. 2015.04.07 (火) 19:43
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

手間いらずで丈夫な種類の球根をよりすぐって植えたつもりでも上手くいくものと行かないものがはっきりしてるよね。
何の加減なのか分からないから改善しようもないよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



