たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

プスキニア リバノチカ

鉢植えにしているプスキニアリバノチカが咲いた。
親指くらいの大きさのとっても可愛い球根だ。
ちんまりしたプスキニアが咲く頃にはやっと春を感じる。
翁峠 032
今年は2年目。秋になったら植えかえしよう。





こちらはハナちゃん
ハナちゃんも春になってちょっと活発になった。

翁峠 053







昨日は一晩中一人ではしゃいでたせいか、今日はずいぶん眠そう。
座ったまま居眠り。
翁峠 056







春眠というよりも単に昼夜逆転傾向なんだろうね。
寝ている人の足を突いたり、突然布団の上にダイブするのはまだいい。

気配を感じて目を覚まし、何気に枕元を見たとき
 瞬きもしないで置物みたいになったハナちゃんがこっちを見ているのが、一番びっくりする。あれはやめて欲しい。


翁峠 057

一緒に寝ればいいのに。



  1. 2015.04.01 (水) 08:35
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

プスキニアは高山植物を思わせる可愛さなので好きな花だよ。
最近のハナちゃんは夜に動き回って煩いねぇ。
寒くなくなったために運動するので、食欲が増したのはいいことだけどね・・・
  1. 2015.04.01 (水) 13:35
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

チオノドクサといいプスキニアといい可愛い花だよね。
山の花みたい。

ハナちゃんも可愛いけど夜寝ないのが困るよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



