たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

タルト・オ・ダブリコ

2012.9.16

今週から突然寒くなった。
いよいよ夏も終わりだな、と思うと毎年のことながら寂しい気持ちになる。

今年は何したかと思い返せば、新しいことは沢歩きの道具を買った事くらい。



沢だけよりも、沢があるコースを経て山頂へいくっていうのがいいと思う。


あたしは、やっぱり山に行ったからにはピークを踏みたい。
そういう点では御所山の層雲峡は最高だった。
以前からずっと行きたいと思っていた念願のコースだったこともあり、いけてよかった。



右脇の壁際を鎖をたよりに歩く。こんな登山道が道元峡~層雲峡 通して続く。
カマナ 029


道元峡~層雲峡2つの沢を6時間も歩いたし、山頂へは時間切れで行き着かなかったけど、山頂直下まで行けた。大滝を見た後の直登も面白かった。一人だったら道を失いそうな部分もあったけど、登りかいがあったと思う。
久しぶりに日帰りロングコースだったのもあって充実した。


御宝前大滝
カマナ 041





カラビナもロープもいまだ1回も使ってないけど、結構満足した。
毎回こういうのだと良いけど、そんなとこあんまりないんだろう。

いける山をもっと増やしたい。


確保の道具が使えるように、かれこれ2週間、毎日腕の筋トレをちょっとづつやってる。


しかし、今回沢に落っこちたときに全然自分で這い上がれなかったのにはがっかりした。

へつっていこうとして浅い沢に落っこちる。
ちょっと流され、そのまま木につっかかり起き上がれなくなる。
腕の力がなくて足場が悪いと自力で這い上がれない。
男の人に引っ張り上げてもらう。

…という最悪パターンからはいいかげん脱却したい。





今日のおやつはタルト・オ・ダブリコ
桃山 055
山にもって行ったケーキは沢に落っこちた時に表面が割れてしまったので、もって行く前に撮った写真。

タルト、アンズ、ホワイトチョコ、チョコの層になったタルト。
黒胡椒とナツメグが入っているので香ばしいような気もするけど、あたしは胡椒の風味はほとんど感じなかったな。
甘酸っぱくて美味しいとは思う。


スポンサーサイト


  1. 2012.10.01 (月) 17:18
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

樋状の沢に落ちた時はびっくりしたよ。
溺れるんじゃにかと思った。
デジカメ無事で良かったね。
男滝の写真よく撮れているね。
  1. 2012.10.01 (月) 18:48
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

あたしもびっくりしたよ。
ちょっと落ちただけなんだけどね。おぼれそうになった。

写真は、滝の脇にmorinoさんがいるのが良いでしょ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



