たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

桜の頃

3/28 翁山へ行ってきた。
赤倉スキー場から翁山へ往復。片道7キロ。累積標高は1000m。




飛行機雲は不吉だ。
明日は天気が崩れるだろう。
翁峠 002




赤倉スキー場から上がれるところまでリフトを乗り継いだ。

赤倉にはスキー練習に来た事がある。
景色がきれいだし、なだらかだから練習しやすかった。
巡視員の方とリフトで話をした所、ツリーランができるようなコースを作る予定だそうだ。
上級者向けのコースらしい。


リフト奥に見えるのが禿岳
禿岳からパラグライダーで飛ぶ話も聞いた。
翁峠 007








今時期は雪が腐ってるから雪の割れ目や穴におっこちちゃうと自力で這い上がれないこともある。
今回も5回くらい落っこちた。
一部、雪庇をまくためにヤブをこいで行ったけど笹の上の雪がすべるからどこに足をついていいのか分からないトラバースもあった。


個人的に先週の離森山よりも翁峠往復のほうが面白かった。
景色もさることながら上り下りを何回も何回も繰り返すのが良い。

翁峠 020





今日のおやつ
桜の頃

スポンジケーキ、ムース、洋酒のゼリーが層になってる
わりとシンプルなムースケーキだ。
塩漬けの桜を塩抜きしてからムースに入れてある。ゼリー部分にのっているのも塩抜きした桜。
ムースは牛乳の配合が多いせいかサッパリしていて食べやすかった。

翁峠 025





  1. 2015.03.30 (月) 11:19
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

桜の頃は少ししょっぱくて今までのケーキとは違った美味しさがあったね。
今回は3人だったので沢山食べられて最高だったよ。
翁山は夏に登るより今の時期の方が、数段迫力がある山だと思うよ。
  1. 2015.03.30 (月) 13:12
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ムースケーキは塩抜きした桜がしょっぱいんだよね。
大きかったけど、胸焼けしないで食べられたよ。

翁山行って良かったよね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



