たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ブラウニー

3/22 仙王岳へ登った。

雪が割れてしまって非常に歩きにくい。雪が固い朝早くに歩き始めればこんな苦労しなかったろう。
目的の山に意外と雪がなく、しかたなく転進したことで登り始めが遅くなってしまった。



山頂にて。七ヶ宿スキー場の方。
吹雪の日はスキー練習したくないし、かといって天気のいい日は山登りに行ってしまうので結局ゲレンデ練習へ行けてない。
離森山 033


隣の龍ヶ岳まで行きたかったなぁ。ここは目的地というよりも通過点に感じた。








途中で見つけたキツツキのつついた木

キツツキが木をつついてるところを何回かみかけたことがある。
キツツキのパワーにはいつも圧倒される。キツツキと仲良くなりたいものだ。
離森山 037





今日のおやつ
ブラウニー

お菓子にもいろんな作り方があって。全然違う作り方、違う配合でも名乗るのは自由。同じ名前だったりする。

これまで作っていたブラウニーはカラメルを入れるやり方だった。
今回は生クリームはカラメルにせず、そのまま入ってる。
それから、タマゴをあわ立てているので食感がサクサク。焼きチョコみたい。くるみとクランベリーがアクセント。
離森山 036

しかし、今回タマゴを泡立てすぎたせいで生地が爆発してしまった。
次に作るときは加減しよう。











  1. 2015.03.26 (木) 08:25
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

全然予定していなかった山なので、龍ヶ岳のことは頭の片隅にもなかったよ。
でも来年歩く目標ができたね。
ブラウニーは胡桃の香ばしさ抜群で食べやすいケーキだね。
作り方は全然分からないけど・・・
  1. 2015.03.26 (木) 08:41
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ブラウニーの作り方教えてあげるよ
こんど一緒に一緒に作ろう

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



