たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

クロッカス咲く

u0-cus-d2-312c28589a1e464a8eaa6d3a981c1d33^pimgpsh_fullsize_distr

クロッカスが咲くと春を感じる。
とはいってもあたしは未だに厚着。ブラウスの上にセーター2枚、フリース重ね着。
今週から腹巻をやめたのが唯一春めいた変化だ。

クロッカスは青、黄、白の順番でいつも咲く。毎年不思議と決まってる。
白いクロッカスが咲く頃は他の球根も咲くんだろうな。

先週日曜日に今年1回目の草むしりをした。
ついでに庭の枯葉の下にウジャウジャウジャウジャいた謎の芋虫(多分ケバエ)も駆除した。

どう見ても害虫にしか見えなかったのだけど、後から調べて見たらただ気持ち悪いだけの虫だったようだ。
気の毒なことをしてしまった。今度見つけたら見てみぬふりでそっとしておこう。






コタツ生活だったハナちゃんも、暖かくなったおかげで日向ぼっこできるようになった。
体の中でビタミンを作れるなんてすごいね、猫は。
クロッカス 034







前より毛づくろいする事が増えた。
最近気がついたけど、ハナちゃんは気分が良い時に毛づくろいするみたい。
気分がいいのはいいことだ
クロッカス 057







  1. 2015.03.20 (金) 08:42
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

クロッカスが咲く順番は青~白~黄色の順番だよ。
白も咲いたけど、黄色はまだ蕾も出ていないよ。
何でこんな順番になるのか不思議だよね。
最近ハナちゃんは暖かくなったので、炬燵からでて活発に動くようになったよ。
  1. 2015.03.20 (金) 11:32
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

去年は青黄白だと思ってたよ。
間違ってた。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



