たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

深紅のハート

3/8 鳥海山の麓 観音森へ行ってきた。

途中で見た鳥海山
鳥海山からはふられっぱなし。去年は何回行っても曇ってた。今回は珍しく晴れてる。
neko 064



観音森山頂をのぞむ
湯殿山スキー場から登った時の品倉山を思い出した。でも、品倉山ほど急でもなければ、凍ってもなかった。
スノーシューでも大丈夫。
意外と登ってる人がいたので、秋田と荘内では人気のある山なのかもしれない。
neko 071




笙が岳方面
鳥海山の大きな岩が横倒しになった謎は解明されたのかな。
夏になったら登って確かめないといけない。
neko 068



今日のおやつ
深紅のハート


あんこをカシス入りの練りきりで包んで、上からチョコ羊羹でコーティングしてある
チョコ羊羹だけでも美味しい。
neko 079







帰りに酒田の「とびしま」へ寄って海鮮丼を食べた。1時半について30分くらい並んで店に入った。
数量限定の定食とか食べないんなら、3時頃に行けば並ばないで食べられるということが分かった。
次回はもうちょっと遅く行こう。

舟盛り定食も食べてみたい気もするけど、舟盛りを食べるためには早くから並ばないといけない。
山登りとセットで、と考えると日程的に無理っぽい。

海鮮丼も十分おいしかった。
10種類くらい?刺身がのってた。
neko 084


魚でも肉でも新鮮なものは生に限る。






  1. 2015.03.15 (日) 11:24
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

宮城は午後から雨が降ってきたので、庄内まで遠征して良かったよね。
深紅のハートを鳥海山を見ながら食べられて最高だったよ。
とびしまでは毎回海鮮丼を注文してしまうよ。
たまに違うものを食べてみようかと思うけど、何故か海鮮丼に行きついてしまう。
一番コスパが高いと思わせるかなかな?
  1. 2015.03.16 (月) 20:35
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

穴を見れなくて残念だったよ。
次回は見に行きたい。

前回は海鮮丼じゃなくて鮭親子丼食べたんだよ。
でも、海鮮丼のほうがいろんな魚の刺身が食べられておいしかったよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



