たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 洋食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

チロル

山形市でお雛様を見た後に七日町で昼食を食べることになった。
あたしが高校時代に行っていたお店はなくなっているところが多い。無くなってるだけならまだしも、空き店舗になってしまっているのがとても寂しい。高校生だった何十年も前と比べて、どう贔屓目に見ても街全体が衰退している。郊外型のおしゃれなお店に負けちゃってるのだろうか。



七日町でお昼といえばテッパンだろうということでチロルへ

古めかしい雰囲気。何にも変わらないというのは素晴らしいことだ。
neko 010






手書きのランチ献立表
これも変わらない。
neko 011





ハンバーグピラフを注文した。
セットは、トウガラシが入ってちょっと辛い、きのことかき玉スープ。
neko 012







ハンバーグのせピラフ
ピラフというよりもニンニク風味のチャーハンみたいな感じ。
neko 016






SONEさんの食べたランチ
今日はサラダと小さいグラタン、きのことかき玉スープ、トマトスパゲティだった。
こういうお店のスパゲティというのはのびきってるイメージがあったけど、これはちゃんと歯ごたえがあった。
ソースは甘め。ナポリタンに近い味だった。
neko 018





あたしの母も高校時代にチロルへ来たと言っていた。
ずっとあるというのはすごい。

昔の喫茶店って言うのはさ、と SONEさんがニヤニヤ。

ソウルドラキュラの流れる店内で食事するなんてとんでもない。
当時のチロルにもそんなファンキーな音楽が流れていたとすれば、落ち着かないことだったろう




スポンサーサイト


  1. 2015.03.11 (水) 09:18
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

昔はこんな雰囲気の喫茶店ばかりだったのに、今は手軽に入れる洋食屋さんってほとんど無くなったよね。
隣の席の高校生?が見るからにデートしているのは好ましく思ったよ。
味も美味しかったので流行っているんだよね。
後の一人で来た男性がデキャンタでワイン飲んでいるのは一人だけ場違いな感じで面白かったよ。
昔はこんなお店では必ずソウルドラキュラがBGMになっていたよ。→https://www.youtube.com/watch?v=t3jQOh3iVZI
  1. 2015.03.11 (水) 09:56
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

山形は結構洋食屋さんあるよ。
あたしが知らないだけでおしゃれなカフェもあるらしい。

隣の席の子達は2人とも女の子だと勘違いしてたよ。カップルだったとは驚き。

ソウルドラキュラよりも普通にクラシックがかかってる方が落ち着くと思う。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



