たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

カレイのフライ

ぼっけのなめろう 042
七の市でかってきたカレイ
SONEさんがさばいてくれた。





2/22 夕ご飯
・カレイのフライ
・クジラの刺身
・ぼっけのなめろう(SONEさん作)
・豚バラブロックのヤンニョムジャン
・ツボミ菜の酢味噌かけ
・小松菜のゴマ和え
・なめこの炊き込みご飯
・なめこの味噌汁
ぼっけのなめろう 049




SONEさんがさばいてくれたカレイはフライヤーで揚げた。
あたし、カレイをフライにするという発想が全くなかった。海のものってあんまり食べたことないんだよね。
初めて食べたフライは香ばしくて美味しかった。
ぼっけのなめろう 050






SONEさんが、ぼっけをさばいてなめろうを作ってくれた。
あたしは、ああいうぶよぶよした魚をさばくって苦手。すごいな思う。
淡白で美味しかった
ぼっけのなめろう 051





クジラの刺身もおいしかったなぁ。くさくなかった。
生肉万歳!




  1. 2015.02.24 (火) 15:35
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

美味しい魚が買えるので七の市には機会があったら何度も行きたいね。
カレイは格安だったね。
残った切り身は煮つけにしようね。
ボッケは旬を過ぎていてのでなめろうだけ作ったけど、やはり卵が入った時期じゃないと買ってはいけない事が分かったよ。
クジラの刺身は格安!美味しかったね。
  1. 2015.02.24 (火) 20:19
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

七の市、気に入ったよ。また行こう。
カレイのフライ美味しいよ。
冷凍してたカレイはフライにしても良いの?煮物よりフライが美味しいよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



