たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

里桜・晩秋

2012.8.26 吾妻連峰の大倉深沢へ行ってきた。
大倉深沢から一切経山へ行く沢コース。



意外と難しい滝はなく簡単に通過できた。
谷地平も経由できたし、念願かなってよかった。

P1000233.jpg


今度はロープを使うような沢に行ってみたいなぁ。
今日は沢より歩きがメインだった。






今日のおやつは
和菓子のきんとん。
きんとんというのは着色した白アンをメッシュにかけてぽろぽろにしたもの。
あんこの周りにそぼろ状のアンをつけて完成、と書けば簡単に聞こえるが、アンの色合いを変える事でさまざまな季節を表現できる。
色の組み合わせをいろいろ変えてみるのも楽しそう。



沢にはカメラもっていけないので、自宅での写真。


里桜
桜の葉っぱが入っているので、風味があっておいしい。
禿岳 006






晩秋
真ん中の白い粉は初霜をイメージ。
でも、言われないと秋のイメージしないかも。
禿岳 004



食べてみては里桜の方が美味しいと思った。




  1. 2012.09.02 (日) 23:41
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

晩秋いただいたけど、名前を聞くまで全然そんなイメージしなかったよ。
でも甘みを抑えて大人の味になっていて最高の和菓子でした。
山であんこを食べると元気が出るね(^-^)
  1. 2012.09.03 (月) 07:36
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

緑色でクリスマスツリーとか、オレンジ色で紅葉とか、
面白いんだよ。

あんこが美味しいあんこだとこういうキントンも美味しいよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



