たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

トマトとカニのクリームパスタ

2/15 昼ごはん
トマトとカニのクリームパスタ
白菜と人参の煮物

何気に賞味期限をみたら缶詰も永遠ではないんだな、と気がついた。
そこで缶詰料理をあれこれ作ってみた。

カナール 021

トマトとカニのクリームパスタ
トマトソース、カニ缶、生クリームのソースとパスタを絡めるだけの簡単なわりに美味しいスパゲティだった。
これは7~8年前の読売クックブックを見て作った。








バレンタインのケーキ ベリー&ショコラのタルト
毎年重い濃厚なチョコケーキばかりだったからこういうタルトは新鮮だった。
タルトの上にフランボワーズのゼリー、フランボワーズのムース、チョコムースが層になってる。
甘酸っぱくてチョコが少し苦くて食べやすかった。

チョコプレートを刺さないで上に乗せれば良かったな、と後悔。

ろかーれ 021






夕ごはん
ムルグかリー
ホタテとツナのグラタン

カナール 024

もう1品野菜料理を作ろうと思っていたんだけど、強風につき仙山線が不通になったためバスで早めに帰ることになってしまった。時間切れ。作れなかった。


ムルグカリーは本格インドカレー。スパイス10種類とトマト缶、タマネギ、今回は肉は親鳥にした。
河北町の冷たい肉そばの上にのってる肉、あれも親鳥だ。親鳥はだしが出るのでスープみたいなのに向くと思う。
ただ、固くて独特なシコシコした食感があるので好みがわかれそう。あたしは美味しいと思う。


グラタンはホタテ缶、ツナ缶、ジャガイモ、タマネギ、人参、生クリーム、チーズが一緒くたになったものを焼いてある。
もっとジャガイモが多くても良かった。



スポンサーサイト


  1. 2015.02.16 (月) 23:43
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

トマトとカニのクリームパスタはカニの風味が抜群で家庭料理じゃない感じだったよ。
ベリー&ショコラのタルトは甘酸っぱくて、チョコっていう感じじゃないケーキだね。もう一つのケーキとは別物って感じがした。
ムルグカリーは親鳥の食感が硬めで食べ応えがあるね。
これは好きな味だよ。
  1. 2015.02.16 (月) 23:53
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

いろんなパスタをこれから作ろうと思ってるんだよ。
簡単だしね。

チョコのタルトは美味しかったよね。くどくなくていい。
親鳥カレーは普通に鳥モモで作るよりも味がでて美味しいと思うんだよね。固いけど。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



