たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 洋食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

カナール

2/14 漫画喫茶へ行って4時間漫画を読んだ後、本屋で1時間 片付けハウツー本を立ち読みした。

漫画は「亜人」と「へうげもの」を読んだ。一応有名なところは押えておこうという感じ。
亜人は、かれこれもう5巻にもなろうというのにまだ序章?。
不死身の人間っていう設定からヒューマンドラマになるのかと思いきや、突然主人公の性格が変わって別人のようになった。あの辺りからバイオレンス物に。一体いつ本題に入るんだろう。


片付けハウツー本はどれを読んでも、「まず物を捨てましょう」としか書いてないのは分かっていても、いつも読んでしまう。不思議な魅力がある。つい本を買ってしまいそうになる。

しかし、ハウツー本を買ってしまったら「物を持たない暮らし」を推奨している本を「持つ」ことになってしまうのだ。
これじゃあべこべだ。理念に反する。よって買わずに必ず立ち読みしている。



夕方はカナ-ルヘいった。
タクシーの運転手が食べに来ている店は美味しいとよく言うけど、ここはいつもタクシーが停まってる洋食屋さん


オムカレーとナポリタンのセット
左上のコップと比較しても量が多い。
カナール 003
あたしはのびきったスパゲティが好きなのでナポリタンがおいしかった。
オムレツの上にのってるカレーはしょっぱすぎた。でも、これは好みの問題だろう。
あたしが日本的なカレーを好きじゃないだけ。






オニオンスープ付き

カナール 004






カレンダーの切り抜きなどが張ってあるアットホームな店内
お店の人が温泉好きなのか、温泉の切抜きだった。温泉に入る裸のおじさんを眺めながらナポリタンを食べる妙。
カナール 006




スポンサーサイト


  1. 2015.02.16 (月) 20:46
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

たまに行くと美味しく感じるよね。
揚げ物が多い印象なので、毎度行く店じゃない感じ。
二人で違うものを頼んで分けて食べるのが一番かな。
でも何時行ってもタクシーの運転手が食べてるよね。
  1. 2015.02.16 (月) 21:02
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

どれもボリュームがすごいから気軽に行けないよ。
家の近くで外食する気にならないっていうのもあるし。
時々でいいよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



