たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

かも丼

2/7 後烏帽子岳へ行った後、遠刈田温泉の新楽食堂へいった。

今回も前回も店内は麺類食べてる人だけでご飯物を食べてる人っていない。
鴨ラーメンが品切れだそうのでどんぶり物にしてみた。



かも丼
すき焼きみたいな味つけ。鴨とネギとしいたけ、しらたきがこってり味のたれにからんでおいしい。
鴨丼に付属のお汁は鴨そばの汁なので、両方味わえてお得だった。

惜しむらくはご飯がごそごそした食感だった。古いご飯じゃないか。
ブラウニー 034





かもそば
前来たときは夏だったので白菜と鴨肉じゃなくてキャベツと鴨肉だった。
キャベツよりも白菜のほうが甘すぎなくておいしい。
ブラウニー 035







スポンサーサイト


  1. 2015.02.09 (月) 22:18
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

前の6人組が皆ラーメンを注文していたので、品切れになってしまったね。
年配の男性陣だったのに蕎麦を食べないとは意外。
でもかも丼もこってりしていて、今まで食べたことのない丼で美味しかったよね。
  1. 2015.02.09 (月) 22:47
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ラーメンってあんまり出ないから仕入れが少ないんだろうね。
どんぶりも変わった味付けでおいしかったよ。
  1. 2015.02.11 (水) 20:23
  2. URL
  3. すばるぅ
  4. [ edit ]

No title

実は、カウンター横の扉の裏に30kのコメ袋がドンって置いてあった。銘柄までは見えなかったけど…
かも丼。今までに無い見た目のヤツだったので、次はかも丼食べてみようと思います。
  1. 2015.02.11 (水) 20:32
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

すばるぅさんへ

那須岳に行った後に食べたご飯が凄く不味かったのを思い出しました。栃木のコメはササニシキだからこんなもんだよとなぐさめられたんだった。
銘柄の問題なのかなぁ。食通じゃないから分からない。

あの店はそばの店らしいので、普通に鴨そばを食べるのがベストと思われます。すばるぅさんはそばが大好きなんだとブログを読んで勘違いしてました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。