たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

節分

今日は節分。
我が家では弟が升に入れたピーナッツを豆まきしてた。

先日、SONEさんの家の庭にもキナコを蒔いてきてあげた。
キナコだって豆である。





正月用にと買ってきた啓翁桜が1ヶ月かかってやっと咲いた。
去年お父さんが亡くなり、今年は喪中と言うことで飾りが全然なかったから、なにか正月らしいものをと思って買ってきた。
でも、全く間に合わなかった。
IMGP1697.jpg






唯一火の気のある台所へ花瓶を置いたら、すぐにハナちゃんが蕾をかじってしまっていた。
しかたなくハナちゃんの来ない玄関に置いていたために咲くまで時間がかかったみたいだった。
IMGP1700.jpg






猫って花食べるんだね。

P1000319.jpg





  1. 2015.02.03 (火) 23:07
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

猫は鼻を食べるよ。
前に猫が沢山いた時には花はまったく飾れなかったんだよ。
どうも猫草と同じ効果があるみたいだよ。
啓翁桜、やっと咲いて良かった良かった。
ピンクが綺麗だよね。
  1. 2015.02.04 (水) 08:42
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

鼻を食べる恐ろしい猫だよ。
毒になるものもあるだろうから気を付けないとね。
  1. 2015.02.04 (水) 09:12
  2. URL
  3. dera
  4. [ edit ]

コメはじめまして

「キナコだって豆である」、まったくそのとおりです。拍手拍手拍手!!  
でも豆まきのセリフとしてはお初に聞きました♪ちょっと小腹よじれてます
!(^^)!
  1. 2015.02.04 (水) 15:27
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

deraさんへ

はじめまして。こんにちわ。

いろんな人から「どうしてキナコまいたの?」って聞かれました。
深い理由はないです。豆だからです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



