たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 外食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ペンション・ラム

裏岩手縦走路を歩いた後はペンジョンラムに泊まった。
ラムというのはひつじのことみたい。
八幡平 017

八幡平周辺はコンビにもない田舎で、ペンションやホテルが中心の町だった。
こじんまりしているこのペンションはアットホームでいい。
ペンションってみんなこんな感じなのかな。




夕食は特にラム肉料理ということもなく、ガーリック風味ポークソテー・焼き岩魚・ビシソワーズ・春巻き・サラダ・抹茶のムース
ご飯がべちゃべちゃしていたのはちょっと残念だった。
八幡平 019







八幡平 021

八幡平 022







2012.8.12
翌日は今度は昨日の終点アスピーテラインから蒸ノ湯まで歩いた。


八幡平 023



特に何の感慨もなく観光客でごちゃごちゃとうるさい八幡平山頂に立ったあと、山歩き本番がスタート。
くだり中心。距離も昨日より短い、となるとだいぶ気が楽になる。



ブシ谷地のギボウシが予想以上だった。
八幡平 033





長沼のネムロコウホネ
スイッチレバーみたいな可愛い変わった花だ。

ネムロコウホネは、おととしに以東岳で見て以来だなぁ。
また、以東岳に行きたい。
八幡平 036




八幡平へ始めていけて良かった。




  1. 2012.08.16 (木) 20:38
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

昔はペンションって流行っていたけど、今は泊る人も少なくなってしまったね。
大きなホテルよりうるさくなくていいけどね。
食事はどこもあんな感じだよ。
  1. 2012.08.16 (木) 20:44
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ペンションの食事はお腹いっぱいになったよ。
量が少ないと嫌だけど、量もちょうど良かったと思う。

掘ったて小屋(テント)泊もいいけど、たまにはちゃんと屋根があるところもいいよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



