たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

びっくりドンキー

1/30は大雪が降ってた。
仙山線は雪や風に弱い。途中で止まったら たまらないのでバスで仙台へやってきた。

電車とバスと地下鉄をのりついで、はるばるやってきたはいいけれど。
仙台ってちょっと雪が降ると渋滞して交通マヒしてしまう雪に弱い都市だから、金曜日も道路が混んで困ったことになってしまった。

震災直後に米や餅やケーキを50Lザックに入れてバスで仙台へやってきていた時のことを思いだした。
あの時はずいぶん歩いたっけな。土地勘ない上に方向音痴の二重苦で道に迷ってしまい、ますます無駄に歩いた思い出。

右の足と左の足を交互に出していれば、そのうち家に着くだろう。
そんなことを考えていたらSONEさんが渋滞を脱出して迎えに来た。



遅くなってしまったのでびっくりドンキーへ行った。
びっくりドンキーではパインカリーバーグディッシュ150g 一択で。

なんのことはないハンバーグの上に焼いたパイナップルがのってるだけ。
甘いパイナップルがなんとなく温かいのが口直しになっておいしいと思う。

一時期パインカリーバーグディッシュがメニューになくなったことがあった。
パイナップルを焼いてのせてもらえないですか?とお店の人に頼んでみたけど、メニューから無くなったんですと2回言われただけだった。
そのうち、いつの間にか復活していたので あたしみたいにパイナップル焼いて~と聞いた人が多かったんだろう。きっと。
どんきー 002



SONEさんのチーズバーグディッシュ300g
ずいぶん大きい。
どんきー 001







  1. 2015.02.03 (火) 00:15
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

2時間も渋滞に巻き込まれて、結局市内で落ち合うのは無理だったよね。
機転を利かせて地下鉄で移動したのは正解。
でも20時を過ぎて腹が減ったので、びっくりドンキーが道沿いにあったのは助かったよ。
年に1回しか入店しないけど、たまに食べると美味しく感じるよね。
  1. 2015.02.03 (火) 07:40
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

びっくりドンキーってあんまり行かないね。
どきどき食べるところで良いのかも。
頻繁に食べると飽きる。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



