たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山の持ち物
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

フリースのズボン

先週末山に行った際、1月2月にスノーシューやワカンで山に行く時にどんな服装で行くべきかについて話になった

山ズボン+雨具+スパッツの人もいるけど、あたしは寒がりなのでそんな薄着で山にはいけない。
タイツ+夏ズボンか薄手のゴムズボン+ゴアのズボンででかけてる。上衣は保湿材入りのジャケットにフリース+フリース。



愛用のゴムのズボン(右)はパタゴニアでけっこう良い値段した記憶。
化繊のゴムのズボンだったら支障なさそうなので、デポで安いフリースのズボン(左)を購入してみた。
ひ・つ・じ 026

次回はいてみようと思う。





  1. 2015.01.28 (水) 09:42
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あまり寒くないときだったら、薄手のフリースが一番動き易くて良い感じかな。
値段的にも安いしね。
でもオーバーズボン脱ぐと格好悪いんだよね。
  1. 2015.01.28 (水) 14:49
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

フリースズボンは格好は良くないけど、外を歩けないほどでもないかな。
履いて試してみるよ。
  1. 2015.01.28 (水) 23:34
  2. URL
  3. うめ
  4. [ edit ]

No title

これが噂のフリースズボンですね!
今度スポーツデポに行ったら探してみよーっと(^o^)

ちなみにこの前の黒鼻山の時は、タイツの上にもわもわ素材のスパッツ的なもの(ちょっと外には出せない感じの)を履いて、防水パンツをはきました。
お天気が良かったので、けっこう暑かったです><
  1. 2015.01.29 (木) 08:38
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

うめさんへ

下山後ずっとゴアのズボンをはいているのが大変なので、フリースズボンはいいかもしれないと思いました。

ふつう、今時期の山に行って暑くて困るってことはめったになくって、吹雪で寒いことがほとんどなのでフリースは支障ないです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



