たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ぼたもち

2012.8.11 8.11から8.12にかけて1泊2日で八幡平へ行ってきた。
裏岩手縦走路へ一度行ってみたと思っていたので、念願かなってうれしい。
今回はバスを利用して松川温泉から畚岳を経由してアスピーテラインまでの縦走。

距離は長いものの、そんなに大きな登り下りもなく歩きやすかった。

ただ、今回は移動時間の関係もあって早く歩かないといけない。
途中、ペースが速かったせいなのか、先週の沢の疲れなのか、なんだか歩くのが億劫になってしまった。






途中、キンコウカとギボウシの咲く草原があった。
八幡平 007




大深山の水場で咲いてたミヤマアケボノソウ
黒っぽい花ってクロユリ以外に初めてみた。
八幡平 010





モヤモヤして遠くが見えない1日だったけど、畚岳をすぎてアスピーテラインの方が見えたときは広々として感激した。
まぁ でも、単に歩くのがめんどくさくなっていたところに、終わりが近づいて嬉しかっただけかも。








昼ごはんは、ぼたもち。
我が家はお盆も正月も餅を食べることになってる。ぼたもちって食べることがあんまりない。
あたしは、餅よりぼた餅が好きかなぁ。


餅でもぼた餅でもあんこよりは納豆が美味しいと思う。
八幡平 013





  1. 2012.08.14 (火) 18:59
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

メリハリなく長い縦走路なので飽きてしまったのかなぁ?
時計が遅れていてバス乗りそこなうところだったけど、効率よく縦走できたね。
ぼた餅は山で食べると美味しいね。
何時もおにぎりメインなので、たまに持って行ってもいいかも・・・
  1. 2012.08.15 (水) 07:20
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

飽きたのかもしれない。ダラダラ長かったし。

あの腕時計が10分も遅れててびっくりしたよね。
バスに乗れてよかったよ。

山で食べるのはパンよりもやっぱり米の方がいいなぁ。
今度またおこわも作るね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



