たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

福来苑 再訪

1/24 山に行った帰り昼時だったので、茂庭台の福来苑へ行ってきた。


前回来た時は坦々麺が美味しい店なんだと思い、坦々麺を注文した。
実際とてもおいしかったんだけど、帰宅後ネットで見てみたら麻婆豆腐がおいしいと書いてあったので、次行く時は食べて見たいねと話してた。



SONEさんの食べたマーボー定食
ひ・つ・じ 003
山椒と唐辛子のきいたおいしい麻婆豆腐だった。

ボリュームがすごい。ものすごく腹いっぱいになりそうだ。




あたしは、前回同様に坦々麺。

ひ・つ・じ 004

ここのラーメンはなんていうかすごく調和の取れた味がする。
多分塩分も油分も沢山入ってるんだろうけど、しょっぱすぎないし油っこくもない。丁度良い加減。



次は酢豚とか違うものも食べて見ようかな。





  1. 2015.01.27 (火) 09:44
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

四川料理の大家:陳健民さんの弟子らしいから、結構本格的な中華が食べられるよね。
あまりに麻婆豆腐と担々麺が評判なので、他の料理を食べた感想がネットにないね。
次はいつ食べに行けるかな?
  1. 2015.01.27 (火) 10:16
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

陳健民さんって有名な人なんだね。
違う料理も多分すごく美味しいんだと思う。
今度は秋かなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



