たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

鳥手羽元の梅酒煮

1/4 夕食
・鳥手羽元の梅酒煮
・フルーツきんとん、餅なし雑煮(まだある)
・棒タラ煮
・切り昆布の煮物(切り昆布、生姜、人参)
・アボカドと鳥胸肉のグラタン
・市販のオニギリ

元日 030
鳥手羽元の煮物は梅酒と酢で手羽をグラグラ煮るんだけど、酢の効果なのか肉が柔らかくて食べやすい。

庭の梅で作った梅酒の梅って捨てるのもったいないし、かといってそのまま梅だけ食べるのもなっていうのがあった。
こうやって煮物にすると梅が活用できて良い。



1/3に夕方ちょっとだけ電気屋にでかけたくらいで元日からまる3
日ずっと家にこもっていた。
この日1/4はやっと冬眠から目覚めて山に出かけた。


家に帰って見るとハナちゃんの様子が変で、いつもべったり一緒にいるのにわざと寝室にいたり一人で台所にいたりする。久しぶりに留守番だったのですねてたみたいだった。






この写真のハナちゃんが通常のハナちゃん。
ちょっとすねたみたいな、ふてくされたみたいな顔。もしかしたら、ただぼんやりしているだけなのかもしれない。
IMGP0780.jpg
ハナちゃんはよく可哀相な声を出してご飯をねだる。ひどい目にあってる風を装うのが上手だ。
でも、あたしは、だまされないよ。







  1. 2015.01.06 (火) 12:08
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

上の日付、家電量販店に行った日にちが1日ずれているよ。
鳥手羽元の煮物は酢の効果であんなにやわらかくなるのか?
サクサク切れがいい食感だよね。
ハナちゃんは年末年始にずっと一緒だったので、最高の日々を過ごしたんだろうね。
4日に山に行って少し家を空けたら、完全に拗ねてしまったもんね(笑)
最近はあの餌をねだる声に騙されっぱなしだよ。
  1. 2015.01.06 (火) 12:14
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

何回思い返してみてもなんか変だと思ったら電気屋に行った日にちを間違ってるんだね。あとで直すよ。

鳥手羽が柔らかくなるのは梅の効果なのか酢の効果なのか分からないな。どっちもなのかもしれない。

ハナちゃんにはだまされないように気を付けた方がいいよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



