たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

今年の山3山

今年の山ナンバースリーを発表します!唐突に。

思い出を振り返らない…というか山行中の記憶があまりないので思い返すことも少ないあたしの中でも記憶に残った数少ない山をピックアップしてみた。



№1 キノコ天国だった某山

P1000903.jpg
ナメコとエノキを重たくて背負えないくらい大量に採った。
充実した1日だった。

来年も行こうと思う。場所は誰にも教えてない。(でも、みどぽんさんはキノコの仲間なので特別に教えてあげてもいいと思っている)





№2 ずっと見たいと思っていた野生の子持ち蓮華を見た某山

IMGP8607.jpg


岩場にへばりつくように自生する子持ち蓮華は感動的だった。また見に行きたい。

うかつにネットに書くと盗人が盗掘する可能性がある。山の名前は秘密。
IMGP8605.jpg





№3 東大巓~烏帽子山
烏帽子山から東大巓を眺めて見たいと5年前から思っていた、念願かなって良かった。

5年前、ネットを介して毎日しつこく山について質問を繰り返した所、実地で教えてくれると言うことになり
SONEさんと会うことになった。
テーマは山の歩行技術について。

あの時は東大巓ピストンだった。

あたしは、5年前に比べると5キロ。山登りを始めた6年前に比べると10キロ近くも太った。いま人生最高に太ってる。
太ったおかげなのか。山を歩いてる時に膝の力が抜けてふらふらになったり、頭が痛くなったり、両手がパンパンにむくんで痛くなったりしなくなった。

少しましになった。
IMGP8840.jpg


一人で山に登っていた時は、ひどく真剣すぎた。
とても思いつめた気持ちだった。

キノコ、花、縦走と自由に楽しんで山を歩けばいいんだなと思う。







  1. 2014.12.30 (火) 22:57
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ナメコ山の印象は強烈で、生涯忘れることができない山になりそうだよね。
コモチレンゲは第二位になるくらい見たかったのかぁ~。
何時までもあの場所で咲き続けて欲しいよね。
  1. 2014.12.31 (水) 00:34
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

あの山はキノコランドだよ。夢の国だ。
子持ち蓮華はずっと見たかったから良かったよ。丁度いい時期だったよね。
  1. 2014.12.31 (水) 09:11
  2. URL
  3. うめ
  4. [ edit ]

こんにちは
マスさんらしいランキングだなーと面白かったです(^^)
子持ち蓮華というのはサボテンの仲間ですか?前にマスさんのブログでみたサボテン達に似た感じですねー

今年はいろんな山にご一緒させてもらってありがとうございましたm(__)m
山でのおしゃべり、楽しかったです(^^)
来年はもっと息を切らさず歩けるよう精進したいと思います!
  1. 2014.12.31 (水) 18:21
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

うめさんへ

子持ち蓮華はサボテンのようなものです
サボテンが好きなんです

今年はうめさんを始めいろんな人と新しく出会えて良かったです。もっと一緒に登る人を増やそうと思ってます。
黙々と歩くだけじゃなくて少し話をしながら歩けるといいですよね
  1. 2014.12.31 (水) 21:27
  2. URL
  3. morino
  4. [ edit ]

今年もありがとう

今年もお世話になりました。
いつも美味しいケーキご馳走様です。
一人の山も良いけれど、みんなで歩くと山の感動を共有できて楽しいですよね。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2015.01.01 (木) 00:17
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

morinoさんへ

昨年中もお世話になりました。
今年はあんまり山に行けなかったので、沢山山に行きたいです。
今年もよろしくお願いします
  1. 2015.01.01 (木) 17:42
  2. URL
  3. みどぽん
  4. [ edit ]

No title

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
ナメコ山は凄いですね。エノキも採れるのがいいです。個人的にはエノキのほうが好きなので。
下越のナメコ山はそろそろ楢枯れの終わりとともに収穫量が少なくなったので、今年の秋は遠征しますので、是非i-175あと、初心者向けの沢登りもi-1
  1. 2015.01.01 (木) 18:00
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

みどぽんさんへ

昨年中は大変お世話になりました。
ナメコ山は圧巻の絶景でした。一緒に行きましょう!!!
沢はすっかり嫌になったので、怪我しないようにリハビリと岩トレ頑張ります。
スキーに岩登りとトレーニングばっかりです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



