たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ダールラーメン

学校の授業でスキーがあったし、スキー合宿と言うぞっとするような催しも行われてはいたけど
もともと運動が苦手なせいで、学生時代は全くうまくならないままにすごしてきた。 


ここ5年ほどは、ゲレンデでスキー練習→バックカントリーへ行って玉砕→嫌になって全くスキーに行かなくなる→2年たつ→忘れてまたゲレンデに行く を繰り返してる。




スキーじゃなくても、スノーシューだってカンジキだって山にいけるなって気がついたあたりからスキーに対する熱意が薄れた気がする。
でも、正確に言うとスノーシューじゃないといけない山、カンジキじゃないといけない山、そしてスキーじゃないといけない山もあるわけで、スキー出来たほうが良いには変わりない。

なんにしても、スキーってすごく怖い。
岩場の断崖絶壁は怖くないのに、スキーだとちょっとした斜度が怖くて滑れなくなる。


良く考えたら2年ぶりくらいでスキーにやってきた。
今回は初めてのセントメリー



山がきれいに見えた。
P1000336.jpg
前回足の加重について教わったことをやっと思い出したあたりで今回は終了。

斜度のあるところを滑れるようにならないといけないと言うことで、自分としてはかなり頑張って急なところを滑った。
途中で恐怖のあまり頭が痛くなってしまった。
とはいっても、隣を小学校低学年の子供がスキースクールの先生に連れられて滑ってた。あの子とあたしは同じレベルだ。先生から全く同じ注意を受けてたし。






昼ごはん食べないで3時間弱滑ってたら気疲れした。体も冷えたから帰りはドライブインみしまのダールラーメンを食べてから帰った。
前にみしまの前を通りかかった時、びっこをひいたハクビシンが店の前を歩いてたけど、今日はいなかった。



初めて食べたダールラーメン
ちょっと辛いあんかけラーメンで、体があったまる。
鳥肉の赤ワイン煮 015



  1. 2014.12.30 (火) 11:19
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

しばらくぶりのスキーで一からリセットされた感じだったね。
今年の課題は急斜面の滑りと横滑り、そしてキックステップだよ。
それをどんな所でもできればバックカントリーに入れるよ。
ダールらーめん気に入ってきれて良かった。
あれ、苦手な人もいるんだよね。
  1. 2014.12.30 (火) 11:42
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

キックステップってなんだっけ?
ターンの事?

横滑りも、何もかもできなくなってたよ。
また一からやり直しだね。

みしまにハクビシンがいなくてがっかりしたよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



